102: 2019/06/07(金) 17:01:56.90
ワインもオキシクリーンも、スーパーやドラッグストアや100均で買えるんだよね

スポンサーリンク


107: 2019/06/07(金) 18:38:17.61
>>102
オキシクリーンはドラックストアとかドンキにあるのとコストコのは別物だよ。
原産国で成分が違うから。

110: 2019/06/07(金) 20:50:43.83
>>107
どれも効果は同じでしょ
コストコのだって青い粒の有無や成分はよく変わるよ

111: 2019/06/07(金) 21:33:52.01
>>110
全然違うよw

114: 2019/06/07(金) 23:06:54.22
>>107>>111
漂白剤成分である過炭酸ナトリウムに界面活性剤加えてるだけなんだから効果は同じよ
普通に考えて同じ成分で洗ってるんだから同じ結果になるのは当たり前でしょ
理解できる?
コストコのだけが効果があるなんて思ってるのはばかな信者のやること

115: 2019/06/07(金) 23:10:31.09
>>114
両方使ったことあるどぜんぜん違うし、コストコのは一回に使う量が多くて安くないし、普通の一般的ホームセンターやドラックストアので売ってる物の方が性能はいいから買ってない。
コストコの信者ではない。

117: 2019/06/07(金) 23:57:31.30
>>114
多分…

パッケージ的にきれいになりそうだなって暗示にかかって満足しているのだからいーの

コストコの!オキシクリンが!効きそう!
そんな感じ

116: 2019/06/07(金) 23:28:55.88
>>102
コストコの方が安いよ
こないだもヨーリオ2本で1本無料だった
うちは結構飲むから有難い

118: 2019/06/08(土) 00:02:23.33
ちょっと水筒の中のぞいてみ
マジカビ生えとるから
オキシクリン入れてお湯入れといてみ
マジ綺麗になるから

123: 2019/06/08(土) 01:11:14.43
>>118
カビというより茶しぶだと思うけどキレイになるよね

127: 2019/06/08(土) 06:58:23.99
>>123
あれ茶しぶなのか?

マグカップとか湯のみにつく茶しぶはわかる
水筒の中の壁にポツポツポツポツ所々点々発生していた!

124: 2019/06/08(土) 02:54:06.37
布団がカビたんだけど、市販の粉の漂白剤で落ちなかった。
コストコのオキシクリーンなら落ちるかな?

126: 2019/06/08(土) 04:41:14.92
>>124
カビが生えた布団で寝たら病気になりそうだから捨てたほうがいいんじゃ…
布団にどうやったらカビが生えるのか謎だけど、その環境をまず変えないといくら漂白しても意味が無いような

131: 2019/06/08(土) 07:51:33.54
>>126
フローリングに直接布団を敷いて寝ると裏側がカビるよ
毎日ちゃんと布団を上げていてもカビる

133: 2019/06/08(土) 09:05:33.84
>>131
風を通していればカビにくいよ

135: 2019/06/08(土) 09:56:05.56
>>126
他の方の言われてる通り、フローリングに面した敷布団の裏側がカビカビです

オキシクリーンに一縷の望みを託してたんだけど買い替えるかぁ
コストコの2つセットの枕って快適?

137: 2019/06/08(土) 10:12:12.23
>>135
枕、私には合わなかったようで寝れば寝るほど首と肩が痛くなる

149: 2019/06/08(土) 10:51:01.27
>>135
柔らか過ぎて辛くなる

177: 2019/06/08(土) 22:36:28.67
>>124
コストコじゃないけどカビホワイトいいよ
尼で買える
スプレーして20分でみるみる消える
乾いたら完全無害だから安心だよ

125: 2019/06/08(土) 04:12:51.02
カビは塩素でも取れるか取れないくらい

128: 2019/06/08(土) 07:12:56.42
うちは掛布団は消耗品と割り切って洗える安物を2年で買い替えてる

129: 2019/06/08(土) 07:26:25.77
布団って昔と比べると安くなったよね
ネットってすごいと思う
生地って劣化したら復活しないから買い換えるわ

130: 2019/06/08(土) 07:27:35.79
カビやすいのは敷布団の裏側

136: 2019/06/08(土) 10:04:42.80
敷きパッドとか付けててもカビが生えるの?

138: 2019/06/08(土) 10:15:09.14
万年床にしてるんでしょ…

139: 2019/06/08(土) 10:15:39.07
敷きパッドがふとんの代わりにカビるだけ(通気性重視の物でも布団を乗せたらどう通気するのか・・・)
スノコならカビない

140: 2019/06/08(土) 10:16:42.85
え?敷きパッドは布団の上に乗せるんだけど

141: 2019/06/08(土) 10:17:14.24
カビるのは下の話でしょ

142: 2019/06/08(土) 10:18:37.01
敷きパッド敷けば汗吸いとるじゃん

143: 2019/06/08(土) 10:24:09.10
汗だけじゃなくて、結露がヤバいんじゃない?

144: 2019/06/08(土) 10:29:21.18
結露が付く家とか今時あるんだ

145: 2019/06/08(土) 10:32:35.32
密閉度が高いとフローリングから湿気が出てくるでしょ
汗関係なし

146: 2019/06/08(土) 10:39:43.79
フローリングから湿気が湧いて出るなんて初めて聞いた
築何年の家に住んでるの?

147: 2019/06/08(土) 10:43:01.85
あのねえw話の流れ読めてる?

152: 2019/06/08(土) 11:33:28.84
そもそもフローリングに布団敷いて寝るって
普通ベットじゃないの?

154: 2019/06/08(土) 11:34:09.39
昔の風通しのいい日本家屋ではなく密閉度が高いと結露するって話なだけやん

155: 2019/06/08(土) 11:37:26.53
>>154
いや密閉度も何も工夫すれば防げる事だけど…

157: 2019/06/08(土) 11:48:34.14
>>155
当たり前
カビるのはそうだって話してるだけだろうに

156: 2019/06/08(土) 11:37:31.81
密閉度高いけど結露なんかしたことないわ

158: 2019/06/08(土) 12:22:45.82
そもそも布団にカビ何て生えた事ないわ
密閉度よりも周りの住環境や土地の問題なんじゃないの?
>>156
私も同じくw

159: 2019/06/08(土) 13:15:27.12
フローリングと敷き布団の温度差で結露するから床に直に布団敷くとカビるんだってば
床に直に布団敷くなよ
ハイローラー多過ぎなんだよ

160: 2019/06/08(土) 13:55:34.77
叩くならフローリング直引きで犬と寝てる私の布団を叩いてよ!
コストコ行けないからディナーロールが恋しいわよ!

161: 2019/06/08(土) 13:59:37.13
>>160
あなたカビ生えてるの?

162: 2019/06/08(土) 15:01:02.97
フローリングも傷みそうだからオキシじゃなくてベッドかスノコを買おう

164: 2019/06/08(土) 15:34:04.08
>>162
スノコ良いよね、安いし
畳、布団にこだわる父が使い始めて驚いた
それ見て、ベッドとマットレスの間にスノコ状の竹シート引いたら
ベッドがより快適になった

163: 2019/06/08(土) 15:29:43.36
除湿シートは?コストコとかニトリとかに売ってる敷き布団の下に敷くやつ

165: 2019/06/08(土) 16:01:53.85
フローリングに敷布団やマットレスの時は必ず除湿シートを敷くといいですよ
5000円ぐらいするやつは値段なりに効果あると思ってます
必ずシートも干すことを毎日心がければかなり違います

今日のロティサリーは珍しくパサパサじゃなかったので久々に買ってよかった
アップルシュトゥルーデルもあって満足
バーベキューチキンなのかガーリックチキンなのか忘れたけど試食で出ていたのは味が濃すぎた
ミニブリーとミニカマンベール両方買ってみたけどこの2つの違いがよくわからん

166: 2019/06/08(土) 16:11:16.16
カビスレはここですか?