592: 2018/10/09(火) 10:20:13.18
スタバの豆は中国だって言われてなかったっけ

スポンサーリンク


599: 2018/10/09(火) 10:44:09.16
>>592
スタバとネスレが中国産のコーヒー豆を使用してるね
コストコはネスレばっかりでやだ

614: 2018/10/09(火) 11:09:45.42
>>599
コーヒーって中国で取れるの?

617: 2018/10/09(火) 11:15:08.76
>>614
世界10位に届くぐらいの生産量

655: 2018/10/09(火) 13:33:05.55
>>614
馬鹿なのよ
自分が買ったのは
スタバイタリアンロースト
販売コストコホールセール
原産国アメリカ
生豆ペルー
だったけどw

660: 2018/10/09(火) 13:41:26.51
>>655
最近ですか?

663: 2018/10/09(火) 14:14:03.80
>>660
今週買った

670: 2018/10/09(火) 14:56:42.13
>>663
ありがとうございます
じゃあイタリアンローストなら大丈夫そうですね

708: 2018/10/10(水) 09:05:09.48
>>670
イタリアンロースト飲んでみた
パンチ効きすぎで胸焼けした
コストコだからじゃなくスタバのイタリアンローストも不味い
スタバで二回くらい買って懲りていたのを思い出させてくれた
ハウスブレンドにしとけば良かった

711: 2018/10/10(水) 11:01:02.96
>>708
スタバの豆は焼けすぎてることで有名だからね

712: 2018/10/10(水) 11:17:13.08
>>711
スタバに限らず、アメリカはスタバ以降シアトル系に倣えだから
新興は全体的に焼きすぎ、とくに西海岸
古株はいわゆるアメリカンコーヒーだし、とにかく極端な国

601: 2018/10/09(火) 10:48:18.05
コストコには中国産がないみたいな言い方でワロタ