493: 2018/10/08(月) 10:50:52.50
エリンギいいよ 
スパは二本で98円 
コストコはレシート捨てたから値段忘れたけどとりあえず沢山入って400円台か? 
そのままだとぬめぬめし出すからさいて冷凍庫に入れた鍋でも炒めもんでもみそ汁でも 
エリンギもジプロクもコストコだぞ 
これで文句ないだろ

494: 2018/10/08(月) 10:51:57.20
マッシュルームも気になるがあいつは何か1人で洋風だから見送っている

スポンサーリンク


495: 2018/10/08(月) 10:54:24.69
マッシュルーム沢山入ったハヤシライスは好きだがそれくらいしか思い浮かばずハヤシライスの時にスパで気が向いて安ければ買っていたが

マッシュルームの皮向いているときはなんか変な気持ちになる ぺろんぺろんとむけるから

499: 2018/10/08(月) 11:11:17.61
>>495
皮を剥く?
なんでマッシュルームの皮を剥くの?
料理したことある?

501: 2018/10/08(月) 11:12:35.34
>>499
剥く。
ネットに書いてあった
ある。

502: 2018/10/08(月) 11:34:18.53
>>501
向かなくてイイよ

503: 2018/10/08(月) 11:37:52.19
>>499
料理のレシピとして剥くように指示のあるのは実際にあったよ
違いがわからなくてバカバカしくて辞めたけど
鼻から馬鹿にする言い方は良くない

496: 2018/10/08(月) 10:57:11.94
マッシュルームは生でサラダにするのが好き
砕いたナッツやレモン果汁と相性がいい

497: 2018/10/08(月) 11:00:01.89
ニンニクとマッシュルームのオイル煮美味しい

500: 2018/10/08(月) 11:11:34.57
>>497
これはうまそう
アヒージョか

498: 2018/10/08(月) 11:00:50.39
かなりの先入観だけど、生のマッシュルームってとてつもなく腹壊しそう

506: 2018/10/08(月) 11:52:03.79
>>498
生食は代表的な食べ方のひとつだよ

504: 2018/10/08(月) 11:46:21.35
問題は皮剥くようなステキなレシピの料理を作っていたかどうかって話だ