266: 2018/10/04(木) 18:43:52.83
メニセーズのプチパンがない

スポンサーリンク


267: 2018/10/04(木) 20:38:29.40
>>266
塩辛い

268: 2018/10/04(木) 20:40:20.47
>>266
固くて塩辛い
小麦のうまみが感じられない
チーズと食べても、オイコスと食べても辛い

278: 2018/10/04(木) 23:30:43.95
>>268
ぶっちゃけまずいよね
何で売れてるのかわからない

269: 2018/10/04(木) 20:41:40.48
3回に分けて連投してすまんね
オススメの食べ方教えて、あと小分けにして5袋もある

271: 2018/10/04(木) 21:07:08.01
>>269
バゲットをはじめとする欧米のあの手のパンは塩分強い
だからスープは薄味だし、バターは無塩が主流
味の濃いおかずには、塩分弱いパンを選ぶ

282: 2018/10/05(金) 08:56:03.73
>>271
欧米文化大好きだから
凄い勉強になったよ!ありがとう

スペイン産のポーションのオリーブオイルとは相性悪かったけど
無塩バターはとてもあうね、でもヘルシーじゃないけどw
それから、何時もは水をしっかりスプレーして焼いてもパッサパサだったから
今日は、パンを水に潜らせてボトボトにして焼いたら、やっと水分含んだわ
無塩バター×水に潜らせてから焼くで
やっとお買い価格のレベルになった感じ

314: 2018/10/05(金) 21:59:31.87
>>271
バターは無塩が主流とか何デタラメ言ってんだ?

317: 2018/10/05(金) 22:10:34.71
>>314
いつも知ったかでインチキ言い張ってるからスルーしてた

337: 2018/10/06(土) 02:44:00.37
>>314
イギリスはああいうパン、あまり食べないじゃん
日本語まともな人なら、何の話からバターの話になったか分かるよね
それと、文化的にはイギリスはコンチネンタルとはちょっと違うから(朝食考えれば分かるぞ、調べてみろ)
自分が知らないからって人を嘘つき呼ばわりするなよ

345: 2018/10/06(土) 03:58:36.41
>>337
バカじゃないのかお前

343: 2018/10/06(土) 03:27:08.74
>>296
そんなん云々の前に韓国食品なんて食べたくない人も多いのに
圧倒的ゴリ押しで大量にあるのが問題だわ。
>>337
まぁまぁ日本でのパンの食べ方なんだから無塩より有塩が主流という気持ちもわかるし
パンの相性的には塩分高めのパンには無塩バターのがいいってのでいいじゃないか。
フランスだと無塩主流だけど地方によっては有塩主流だし
ガッツリと大粒の塩たっぷりはいってるバターも多く出回ってるし好みでいいよ。

344: 2018/10/06(土) 03:40:31.07
>>343
ブルターニュとか有塩代表だけど、あの辺は逆にあまりパン食べないからね
フランスの一般的なパンのバゲットが法律で配合も決まってて
それは日本人から見たら塩辛い、けど向こうじゃ無塩と合わせる
今回話題のパンも似た感じ、って話なワケ
薀蓄じゃなくて常識なんだけど、わからなと返品ラッシュだよ

272: 2018/10/04(木) 21:17:30.29
ありがとう、薄味のスープでも作るわ
常温で何ヶ月も保存がきく半ナマパンに
味を期待して馬鹿だったわ
保存食だと割り切るわ

273: 2018/10/04(木) 21:21:02.37
>>272
保存食でなくても、街のパン屋でも塩きついのよ
昔は何でも人力だったろうしパンは毎日焼かなかったらしいから、その名残なんだと思うわ
おかずが豊かになったのはせいぜい100年位の話じゃないかな

276: 2018/10/04(木) 22:20:11.80
メニセーズのプチパンてフランスパンだよね
フランスパンならあのくらいの塩味強めが普通だと思う