224: 2018/10/04(木) 01:32:37.81
何故かマジックソープのでかいの売ってないんだよな。。。

スポンサーリンク


227: 2018/10/04(木) 07:56:27.42
>>224
先月見たけどな(北九州と久山だけど)

228: 2018/10/04(木) 08:06:36.14
>>227
ガロンやハーフガロンサイズを置いて欲しいったことかなと読んだけど違うかな?

229: 2018/10/04(木) 08:09:14.10
マジックソープってどうよ?
コスパ高そうだけど
どんなに良くても、肌質違う家族全員をカバー出来ないわよね
夫と息子はサクセス、アタシと娘はケラスターゼなんだけど
お風呂場のソープ類を1つでも減らしたいんだけど

234: 2018/10/04(木) 09:20:56.29
>>229
うちは石鹸垢が凄くて無理だった。

235: 2018/10/04(木) 10:35:03.84
>>229
この間買ったけど、半分使ってメルカリで売った
とにかく洗い上がりが悪かった
薄めて食器用洗剤とかにも~と思ってたんだけど
薄めず原液で洗っても油のぬるぬるが落ちない
洗顔としてはボチボチだったけど
他にいくらでもいいのがあるなという印象

240: 2018/10/04(木) 12:21:52.60
>>229
サクセスとケラスターゼ使ってて減らしたい=シャンプーとして使う ってこと?
使えなくはないけどかえって色々面倒だと思う

231: 2018/10/04(木) 08:26:13.72
濃さを変えればいけると思うよ。
中身を泡ディスペンサーに詰め替えると使いやす。

232: 2018/10/04(木) 09:11:00.66
濃さを変えるのは精製水とかじゃなきゃダメ?

233: 2018/10/04(木) 09:13:53.36
どれくらいの頻度で使い切るかによると思う。
小さい容器で2.3日で使い切りなら水道水でいいんじゃない?
むしろ泡容器にするなら薄めず泡にしてから水足せば?

236: 2018/10/04(木) 11:18:42.65
最近、石鹸カス落としたばかりでウンザリなのよ
石鹸カス出にくいソープが欲しいわ

237: 2018/10/04(木) 11:26:47.92
石鹸カスが出にくいって余計なものをいろいろ入れてるってことだからもう合成洗剤でよくね?

242: 2018/10/04(木) 12:39:25.38
シャンプーとして使うのはめんどくさいよしっかり泡立てないと石鹸カス髪に残るし酸性のリンスの用意がいるし
あとオイリー肌の私がスッキリする洗い上がりだから普通の人~乾燥肌の人は厳しそう

243: 2018/10/04(木) 12:42:07.81
マジックソープはそもそも液体せっけんだからなー。

244: 2018/10/04(木) 12:47:40.56
前にミヨシだか国産の石鹸シャンプー使ってたときは石鹸カスでブラシがベタベタになったけど
マジックソープはそうでもないな
私もオイリー肌だから気に入ってるけど
冬場なんかは首のうしろとかがヒリヒリすることがあるw

245: 2018/10/04(木) 12:57:36.63
>>244
ミヨシの時は中和に失敗してただけでわ?
全然問題なく使えてるよ

246: 2018/10/04(木) 13:10:25.40
>>245
同ラインのリンスも一緒に使ってたんだけどねー
最近めんどいからマジソで洗いっぱなしにしてるけどサラサラだしブラシにホコリもつかない(人にはすすめないけど)