123: 2018/10/02(火) 19:06:02.16
アスパラ欲しさに通ってる

スポンサーリンク


126: 2018/10/02(火) 19:15:01.77
>>123
冷凍の?

127: 2018/10/02(火) 19:15:53.33
輸入品の生のやつ

128: 2018/10/02(火) 19:16:54.53
>>127
あれ美味しいんだ?
生のってどこまで食べていいか分からないんだよね
下の方めっちゃ固いし

130: 2018/10/02(火) 19:20:08.74
>>128
試食販売の時に食べたらめちゃくちゃ美味しくてハマったの、下まで柔らかくて美味しいよ
特にぶっといやつは見つけたら是非

133: 2018/10/02(火) 20:06:17.76
>>128
硬かったら下の方だけピーラーで剥けばいいのよ

129: 2018/10/02(火) 19:18:41.19
根元をつまんで力入れて自然に折れた所から柔らかくて食べれる

132: 2018/10/02(火) 19:59:11.97
>>129
いい事聞いた!ありがとう

134: 2018/10/02(火) 20:19:22.01
アスパラは収穫してから時間が経ってるから
下の方は乾燥して硬いってのもあるんだよね
下からトントンと包丁の刃で叩いて
スッと刃が入る部分より下は切り落として捨ててる

白アスパラはピーラーで皮を剥くのが正式な食べ方

135: 2018/10/02(火) 20:22:42.19
下から包丁でトントン叩いて突然スイッチが入ったかのようにかじりつくのは異常な食べ方

136: 2018/10/02(火) 20:46:23.05
アスパラ美味しいよね
下の方はピーラーで剥いてる
これに慣れるとスーパーのがヒョロヒョロ
アスパラとセロリは毎回リピしてる

137: 2018/10/02(火) 21:09:29.40
スーパーでは外国産避けてて国産もさほど美味しくないし北海道直送の太いのはすごく高くて日常気軽に使えない
だからコストコのアスパラありがてぇ

146: 2018/10/02(火) 21:38:53.40
>>137
コストコのアスパラは初夏以外は外国産だけど
なんか矛盾してない?

138: 2018/10/02(火) 21:10:58.51
アスパラの試食販売の時にめんつゆとマヨネーズ1:1+黒胡椒で作ったタレかけてくれてそれも美味しかったから家で真似してる

144: 2018/10/02(火) 21:37:04.95
アスパラほろにがで甘みもあって柔らかくて美味しいよねえ
以前手に取ってた人が連れに「そんなのカピカピで美味しくなさそうだからやめときな」
って戻させられてて思わず めっちゃ柔らかくて美味しいですよって言っちゃた事あるw

BBQなんかよくやるような人は絶対買ったほうがいいよね