1: 2018/11/15(木) 01:39:41.49 _USER9
名古屋市守山区の土地区画整理組合が、会員制量販店「コストコ」の出店に向け、大手商社と土地の売買契約に関する覚書を結んでいたことが分かりました。

関係者によりますと、中志段味特定土地区画整理組合は先月23日、会員制量販店「コストコ」が出店を検討している守山区中志段味の土地について、売買契約を結ぶ方向で大手商社と覚書を結びました。組合が商社に土地を売却し、「コストコ」が土地を借りる形での出店を検討しているということです。

守山区への「コストコ」出店が決まれば、東海地方3店舗目となります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00010010-sp_ctv-l23



スポンサーリンク


5: 2018/11/15(木) 01:49:07.95
>>1
それでも、何時頃を目処にコストコ開店となるのかは、全く見通せないよね?
地元の反対も有る様だし。

48: 2018/11/15(木) 11:34:56.47
>>1
やめてくれ、ピアゴで十分
竜泉寺街道が混むだろが!

58: 2018/11/15(木) 11:51:23.21
>>48
ドンキなんかよりコストコでいいよ

3: 2018/11/15(木) 01:43:37.35
アピタ出店予定地がなぜかコストコに!

35: 2018/11/15(木) 09:25:00.46
>>3
ドンキの方がええんか?

98: 2018/11/15(木) 12:36:51.68
>>3
志段味のあそこか

4: 2018/11/15(木) 01:45:41.79
コストコって利用しきれない

6: 2018/11/15(木) 01:49:25.06
コストコ行くより、激安スーパーが近所にあるから困らないんだよなぁw
コストコは量が多すぎて一家族では持て余して腐らせたりするし、数家族で行っても欲しい物が違ったりして気を遣うから面倒くさいw

7: 2018/11/15(木) 01:54:57.55
店舗の周辺道路で週末に「コストコ渋滞」が発生するんな。
非常に迷惑。

8: 2018/11/15(木) 01:58:12.33
コストコは働くには天国なんだよね
ここで働くと日本企業とかアホらしくて働けなくなる

10: 2018/11/15(木) 02:09:20.85
岐阜のコストコは駐車場狭くて警備も居ないから評判最悪でセントレアはストレス無いけど遠い
志段味に出来たら客が集中するわ
田舎で細い道も多いし尾張旭方面は名古屋走りのメッカだからトラブル続出だな
せめて印場だけでも瀬戸線の踏切無くならないかな

11: 2018/11/15(木) 02:31:54.67
ユニーのウォークモールができるとと言われてた所かな

12: 2018/11/15(木) 03:07:01.15
守山区 コストコ
長久手 IKEA
長久手 イオンモール
長久手 ジブリワールド

13: 2018/11/15(木) 03:10:53.04
え?名古屋ってコストコないん?
福岡人だけど、2ヶ所あるけど?
ちな、日本最初のコストコは福岡

31: 2018/11/15(木) 08:46:18.53
>>13
名古屋人だけど、都市としての格は福岡の方が上だと思う

127: 2018/11/15(木) 13:24:38.48
>>31 名古屋は徳川御三家筆頭だぞ 福岡に都市の各が負けるわけないだろ

42: 2018/11/15(木) 10:50:10.71
>>13
愛知県内の空港近くにある。あと近場の岐阜。

51: 2018/11/15(木) 11:43:29.33
>>13
名古屋市に確保する広さがないだよね、
守山の僻地にインターが出来てアピアが土地を手放したから名古屋市にできるように
いいよな福岡市は空き地がいっぱいあって

79: 2018/11/15(木) 12:15:04.24
>>13
単身赴任で福岡(南区)在住。
久山だっけ?
結構時間がかかる
帰省時の新幹線からの車窓からコストコ見えるから気軽に行こうとしたら結構辺鄙なのな。

88: 2018/11/15(木) 12:23:00.58
>>13
イケアが原宿駅前に出店へ 東京都心へ初進出、20年春開業
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542251949/

土地がないと進出が遅れるらしいよ?

94: 2018/11/15(木) 12:30:29.73
>>13
福岡市にコストコないじゃんってツッコミ待ちだよね?

99: 2018/11/15(木) 12:39:11.29
>>94
福岡市は過密都市だからコストコなんて建てるの無理だろ

134: 2018/11/15(木) 14:34:32.04
>>13
代わりにIKEAの出店は最速だった
バブル時代だったこともあり、目が肥えた客が掴めずに撤退したけどなー
そのせいで再出店は無茶苦茶送れた
すぐ近くに配送センターがあるのにね

174: 2018/11/16(金) 10:51:09.54
>>13
名古屋市にはなかったけどできるというニュースだよ。愛知県にはある。
福岡市のコストコってどこ?住所教えてー

15: 2018/11/15(木) 03:35:27.58
その前に沼津か御殿場あたりに作れよ。浜松か金沢八景付近の二択っておかしいだろ

24: 2018/11/15(木) 04:30:01.93
>>15
座間にあるだろ

17: 2018/11/15(木) 03:53:11.88
守山は名古屋じゃない!
千種あたりに作れよ

18: 2018/11/15(木) 03:54:07.11
一応、静岡市~沼津あたりに1店舗は計画はあるみたいだな

19: 2018/11/15(木) 03:56:23.78
細長い大根で有名

173: 2018/11/16(金) 10:49:40.95
>>19
それは守口大根

25: 2018/11/15(木) 06:04:37.83
コストコって何買っても結局そう安くないんだよな
料だけあっても困るようなものばかりだし沢山あると無駄遣いしてしまう
去年は会員になって何回か買いに行ったが結局必要な物を必要なだけ買う方が財布に優しいって実感したわ
良かったのはBBQに行く時に買った肉の塊と丸取りのローストチキンとゴミ袋みたいなのに入ったパン
食べきれないけど巨大な容器に入ったスウィーツ類はアメリカ味で嫌いじゃないんだよな

32: 2018/11/15(木) 08:48:15.13
>>25
日本の場合は主婦がグループで行って生協の共同購入のように後で分けるものらしいぞ
誰が車を出すか、ガソリン代を払う払わないで険悪になるんだって

57: 2018/11/15(木) 11:50:03.57
>>25
あのパン大人気だよなw
なんで?

27: 2018/11/15(木) 06:28:06.59
はぁ?組合員だがユニーとの交渉は順調だって言ってたぞ、まじふざけんな

33: 2018/11/15(木) 08:51:04.04
>>27
ドンキ→コストコ

競輪場外の予定が競艇場外にかわったようなもの
大して変わらない

29: 2018/11/15(木) 08:42:03.05
ずいぶん前からアピタ出店予定の看板外されてたろコストコ出来るのも知ってたわ

34: 2018/11/15(木) 08:51:10.27
コストコは普段ちゃんと買い物して物の値段把握できてないと
無駄買いして損するからな。

38: 2018/11/15(木) 09:52:29.96
ドケチの名古屋人がホール買いするかね
必要なもんを必要な時に必要なぶんを買うのが信条なんだろ

39: 2018/11/15(木) 10:28:39.34
アクセス悪いしよくない場所やね
たち消えするんじゃないかな

40: 2018/11/15(木) 10:30:08.52
>>39
日本最大クラスの古墳群があったり日本カモシカがいたり素晴らしいぞ

41: 2018/11/15(木) 10:39:29.41
志段味はむちゃくちゃ発展してきてるよね
昔はなにもないとこだったのに

49: 2018/11/15(木) 11:35:58.31
守山って廃墟アウトレットモールがあるところだろ

50: 2018/11/15(木) 11:41:57.02
コストコって遅いというか今さら感があるな。

すでに欲しいものがなく年会費も払ってないよ。

54: 2018/11/15(木) 11:48:59.68
最初は「何これ?」ってテンション上がって買いまくってたけど、冷静に考えると安くないし、美味しいと思ってたパンや鶏肉も飽きてくる。
トイレットペーパーと水だけは優秀だけど、それのために会費払ってるの馬鹿らしい。

112: 2018/11/15(木) 12:59:04.47
>>54
水??
もしかして、原材料が水道水のあの水??

59: 2018/11/15(木) 11:52:14.51
今でも守山区民は栄や名古屋駅に行くときは
「名古屋まで行ってくる」と言う

併合されて相当な年月が経っているが未だ名古屋市民という自覚がない

62: 2018/11/15(木) 11:56:40.99
コストコの馬鹿でかいポテチ袋を一人でちまちま食べるの好き

70: 2018/11/15(木) 12:03:44.76
>>62
食っても食ってもなかなかなくならないポテチよな
アレはいいものだ

67: 2018/11/15(木) 12:02:56.39
かみのやまに来る山形の客の何割かは
ガソリンと灯油が目当てで会員になってると思う

68: 2018/11/15(木) 12:03:32.38
名古屋圏に3つ目のコストコが出来るのか。

72: 2018/11/15(木) 12:04:57.94
コストコで売ってるものをネットで買った方が安いだろ
あの広くて混んでる売場の田舎に行くのは面倒くさいわ

73: 2018/11/15(木) 12:06:05.70
周辺住民の方、ご愁傷様です。
コストコ渋滞たまらんぞ。

74: 2018/11/15(木) 12:07:11.15
右折して入場するの放置しててとんでもない迷惑してる地域もあるw

77: 2018/11/15(木) 12:10:04.36
コストコで買わない主婦が、村ハチにされるのかな?

78: 2018/11/15(木) 12:11:14.66
コストコは大人のテーマパーク。
見て回るだけでもワクテカ感がある。

80: 2018/11/15(木) 12:17:08.48
もうちょっと
名古屋中心部に出来て欲しいよ
せめて今池とか大曽根とかに

102: 2018/11/15(木) 12:42:31.10
>>80
大曽根:三菱電機
今池:客少なそうなヤマダ電機くらい?
守山:アサヒビール

大きな公園は避難場所だから工場移転すれば

111: 2018/11/15(木) 12:55:45.58
>>102
ドーム前イオンがコストコになれば
最高なんだけどね
あそこ
家賃年1億円らしい

146: 2018/11/15(木) 17:44:12.75
>>102
もうすぐ三菱重工岩塚が閉鎖で広大な土地出来るよ
八田や岩塚から徒歩すぐで
東山線や近鉄、JRからでも簡単にアクセスできるし
逆に、こんな場所、コストコになるのは
ちょっと勿体ないから、サッカースタジアムとかになって欲しい

https://www.mhi.com/jp/company/location/iwatsukaw/

83: 2018/11/15(木) 12:19:54.86
港区の金城ふ頭エリアに作った方がいいのにな
客層もDQNだし

85: 2018/11/15(木) 12:20:31.64
日本の会社と違うのは、途中に看板などが一切無いのと、駐車場に誘導員がいないこと。
特に土日に行くとイライラするよ。

90: 2018/11/15(木) 12:24:36.25
地方都市なのに需要あるのか?
平日ガラガラが悲惨なことになるのでは?

91: 2018/11/15(木) 12:25:35.72
名古屋人の財布は硬いから会員費ですらケチるよ
買い物して会員費分の元を取るじゃなくて最初の会員費を出し渋る
スーパーでコストコから仕入れ?のパンとか売ってるからね

93: 2018/11/15(木) 12:30:26.01
>>91
全くの又聞きだけど年会費って値上がりして今は五千円ぐらい?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも一年以内に抜けたら返金なんでしょ?

95: 2018/11/15(木) 12:31:34.84
ユニー出店予定地の看板がなくなったと思ったらあっぱアソコか

コストコの食品って業務用食品のアメリカ版みたいに粗悪品だろ
あんなもん食べてたら体調悪くなる

101: 2018/11/15(木) 12:42:26.07
志段味はスマートインターも出来たし便利になってきたよな

103: 2018/11/15(木) 12:43:11.31
あの辺道狭いから大渋滞になるぞ

155: 2018/11/15(木) 19:36:09.52
>>103
ねー(*´・ω・)(・ω・`*)
イオンだけでも慢性渋滞なのに

105: 2018/11/15(木) 12:46:42.56
コストコ駐車場渋滞で過激な名古屋走りが見られるのかな?

106: 2018/11/15(木) 12:47:13.66
コストコは周辺道路に配慮しないからなぁ

113: 2018/11/15(木) 13:02:35.11
郊外御用達が市内に出来るってのは田舎があるということだ。守山は確かに田舎。

コストコがあるなんて自慢にならんのだよ

114: 2018/11/15(木) 13:05:54.06
>>113
コストコは子供がいる家族向きなんだよ。それも消費量が多い高校生、大学生がいる家族ね。単身や夫婦だけなら価値ないね

116: 2018/11/15(木) 13:07:31.29
>>113
周辺に何個あるかが重要なのにな。
福岡の自意識過剰バカには笑える。

180: 2018/11/16(金) 12:58:31.45
>>116
福岡は近年、もう一店舗ふえるよ。コストコの社長が市長に挨拶にきたよ。

115: 2018/11/15(木) 13:06:18.50
またゴミが出来てゴミが来るのか

117: 2018/11/15(木) 13:08:11.52
>>115
単身者や引きこもりにとってはゴミだろうね。
子持ち家族にとってはたいへんありがたい店だ

120: 2018/11/15(木) 13:12:39.45
>>117
うちは3人家族だが
もう飽きたな

161: 2018/11/15(木) 21:29:21.23
>>120
3人家族なら苦しいかもな。
子供が男子高校生ならわからんが