228: 2018/02/21(水) 23:14:48.59
ディナーロールうち子供2人が毎日朝食に食べて2週間持たないから、冷凍しないで冷蔵してるんだけどカビ生えないよ~

スポンサーリンク


238: 2018/02/22(木) 10:05:29.96
>>228
暑き時期だったからかな?うちは4日後(消費期限翌々日)に
カビ発見して、冷凍し忘れたことを後悔した経験があるので
購入翌日の夜から冷凍する習慣になってる

243: 2018/02/22(木) 11:04:16.07
ベーカリーは袋に結露付いてたり、部屋見てたら剥き出し乱雑で放置とかされてて
季節や条件によったらカビても仕方ないよね。

245: 2018/02/22(木) 11:46:25.40
>>243
持ってみて温かい時は要注意だよね

ディナーロールが冷蔵で10日位はカビないって
それはそれで怖いw山崎みたい

265: 2018/02/22(木) 16:04:00.85
>>243
これ

244: 2018/02/22(木) 11:21:18.24
ディナーロールは買ったばかりの時はいいけど3日もすれば風味は確実に落ちてるし、ラップに包んでジップ冷凍しても味は落ちるから10個くらいは冷凍せずそれ以外は普通のパンだと思って食べた方がいい
買ったばかりのディナーロールは本当美味しい
ただ日付は前日分のもあるから絶対確認すべき

246: 2018/02/22(木) 12:02:03.80
ディナーロール、少し白い粉がついてたりするのあってそれはカビやすそう。でもまだカビたことないよ。
添加物入ってないからカビやすいかな。

248: 2018/02/22(木) 12:53:01.67
>>246
それ単に打ち粉だと思う

247: 2018/02/22(木) 12:49:48.18
日本のパンは添加物一杯だからカビない

>部屋見てたら剥き出し乱雑で放置
それ言ったら店頭にむき出しで並べているパン屋の方が余程不衛生
海外はケースに入れて売ってるところが多いのに日本はどうしてむき出しで並べるんだろか

250: 2018/02/22(木) 13:08:36.37
>>247
スーパーのお惣菜とか不衛生すぎるよね

オキシクリーン欲しいんだけど次の値引きいつだろー

280: 2018/02/22(木) 23:53:20.21
>>247
むき出しのパン屋は、年寄りや子供が触りまくりだよね。

287: 2018/02/23(金) 07:49:10.36
>>280
注意しない親とか多いからね最近、見てみぬふり
あと商品を前に咳したりね
だから裸の商品をまったく買わなくなった

288: 2018/02/23(金) 08:28:27.68
>>280
幼児抱き上げてる親も危険、靴がパンもろに触ってるよ
幼稚園の頃帰りにパン屋寄ったけど、子供は外で待たされてた記憶
3-4家族で行って、親1-2人が子供達と外で待ってるの
パン屋に限らず昔は子供が勝手に商品触ると親にめちゃくちゃしかられたけどね
コストコも子供野放しにするから事件になる

297: 2018/02/23(金) 12:47:48.48
>>288
人混みで抱っこしてるやつまじでムカつく
こっち服蹴られてるのに気付かないどころか
本人はすごい得意げな顔してる

あとリュック野郎
狭いところや乗り物とかでリュックしてない時の距離感で後ろに下がってくるばか多すぎ

251: 2018/02/22(木) 13:42:00.30
むき出しのパン屋ねw
子供が飛び跳ねて髪の毛が高さ的にちょうどパンに当たってるの見たことある
買う気なくなる

254: 2018/02/22(木) 14:14:47.46
むきだしのパン屋であーだこーだいってたらヨーロッパのマーケットいけないわね。
屋外むき出しだからね。

617: 2018/02/28(水) 13:01:00.10
ディナーロールにショートニングを使わずちゃんとバターを使ってほしい
アメリカじゃショートニングは危険だから使用禁止になったんじゃないの?

コストコはオーガニックだのフェアトレードだの言う前にショートニング使用をまずやめてほしいわ
アメリカ人も食べないショートニングを日本人の胃袋に入れようとするの?

619: 2018/02/28(水) 13:23:57.31
>>617
コストコは現地に合わせるから

621: 2018/02/28(水) 13:59:55.04
>>617
バターだったら量が半分以下になるんじゃない?
ディナーロール食べないからどうでもいいけど

622: 2018/02/28(水) 14:16:14.21
>>621
量が半分以下になってショートニングじゃなくバター使用なら買うよ
今の大量の豚の餌状態よりいいよ

636: 2018/02/28(水) 18:50:16.12
>>617
本国よりわざわざ悪くして売ってるのか!!馬鹿にしてるなぁ。
私に知識があったら本部にメールしたいわ。調べてみようかな…

以前、駐車場のトラブルを見て(私は当事者じゃない)、おいおい…と思ったからコストコの見解聞きたくてメールしたよ。質問箇条書きして電話ではなくメールでと指定。キッチリ返信来たよ。

644: 2018/02/28(水) 20:40:25.81
>>636
ショートニング入ってたほうがさっくりして美味くはなるからな

650: 2018/02/28(水) 22:27:24.38
>>617
そら需要がなくて米で余ってるショートニングを
規制なく喜んで買ってくれる日本でどんどん捌かなきゃw
日本の加工食品はショートニングだらけだしね

815: 2018/03/04(日) 17:57:59.14
ベーグルもディナーロールも、解凍前に横半分に切って
水をざっとかけてトースターするのが美味しい
トースターはアラジン愛用中

817: 2018/03/04(日) 18:57:02.94
>>815
アラジン使ってるのに水かけなきゃダメなの?

818: 2018/03/04(日) 20:19:30.30
>>817
食べられなくはないけど、水あった方が好みのふわふわだなあ
バルミューダのは水タンクあるから不要かも

820: 2018/03/04(日) 22:32:27.29
>>818
ゴメン、バルミューダと勘違いしてたw