130: 2018/02/20(火) 18:39:26.11
神経質w神経質といえば、 

会計が終わったあと、フードコートに並ぶそばに買い終わった商品が乗ったままデカいカート置いてあるけど、あれってどさくさに紛れて上の買ったものヒョイって持ってく人いないのかな? 

1つくらい盗まれても気づかないくらい買い込んでる人いるからなぁ 

あれが気になりフードコートでゆっくり食事する気にならない

スポンサーリンク


133: 2018/02/20(火) 19:15:32.63
>>130
レジ周りは数台の防犯カメラで常時撮影してるから
なにかあれば確認してくれるよ

141: 2018/02/20(火) 20:34:24.28
>>133
へー!知らなかった防犯カメラあるんだ!
何かあったらやだけど、それなら少し安心かな。
盗まれても補償されるかもw

135: 2018/02/20(火) 19:18:42.61
>>130
ヒョイっとかどうかは分からないが、実際に持っていく人はいるらしい
他にはフードコートに限らず、カートから離れた時にショッピングバッグを持っていかれたり

143: 2018/02/20(火) 20:37:51.37
>>135
ショッピングバッグすら持ってくなんて日本人としてのモラルも疑うね、

144: 2018/02/20(火) 20:54:42.48
>>143
前にここのスレで聞いてから100均で買った自転車用のカギつけてるよ。
ショッピングバッグ盗むなんてねぇ。

156: 2018/02/21(水) 01:41:40.03
>>135
レシートチェックどうするんだろう
出口で人前で捕まるとか死ぬほど恥ずかしいわ

157: 2018/02/21(水) 02:10:31.37
>>156
まさにそういう事をするやつの防止の為のレシートチェックだし
ただ、単品でならともかく、いろいろ買った上で細かい物を紛れさせられちゃうと厳しそう
そこまで細かく見てる訳でもないもんね、アレ

137: 2018/02/20(火) 19:42:47.06
ひねりがなくておもしろくないわねぇ…

138: 2018/02/20(火) 19:46:01.60
箱にまだ商品入っているのに中身全部出して箱だけ奪っていくのは有りなのかしら…
出したものは周囲に置いていってたので目を疑ったわ。

139: 2018/02/20(火) 20:17:48.36
コストコの輸入品の段ボールは可愛い、とかって持ち帰ってインテリア?収納?として使う人いるんだってねw
中でも人気の段ボールがあるらしいから
>>138 のようにお目当の段ボール欲しさに中身あっても出して持ってく人がいる

142: 2018/02/20(火) 20:37:38.36
ちょっと前にこのスレでスタバの段ボールで>>138みたいな話があったね

140: 2018/02/20(火) 20:21:19.38
宅配便のところでダンボール物色してたカップルか家族が、ここは宅配用のですからレジの下からもらってくださいと言われてた
まさかあそこから、取り出そうとしていたなんて

145: 2018/02/20(火) 21:11:19.53
でもアレ状況的には
会計は済んでますので欲しい物があればど~ぞ
って感じで放置プレイしているようにも見えるよね
日本人以外には通用しない暗黙の了解的な
他人の買い物を持ってく奴なんて居ないだろ的な

154: 2018/02/21(水) 00:55:24.77
先に荷物積んでからフードコートにまた行けば良いでしょ
荷物放置したままフードコート利用する方も悪い

155: 2018/02/21(水) 01:16:14.16
>>154
食べてから買い物してる

158: 2018/02/21(水) 06:04:27.00
まともに購買商品確認できてないよねあれ。あんまりパッパッと仕事こなせないオバサンスタッフがやってるわ。

162: 2018/02/21(水) 07:17:10.53
>>158
購買商品を単体でチェックしてるわけじゃない
点数をチェックしてるんだよ

169: 2018/02/21(水) 08:11:03.07
>>158
尼では、複数買った商品のみチェックしてる。
バナナと卵ともち麦が二点ずつですね~って感じで。

レジで二度打ちになってないかのチェックですって言ってたよ。

160: 2018/02/21(水) 07:04:56.62
図体ばっかデカいだけで役に立たないカートだね

161: 2018/02/21(水) 07:08:23.95
フードコートで食べたあと自分でカートチェックするんだよ
買ったものがなくなってたらスタッフに言えばいい
ないものが打たれてるなら返金か
ものを持ってきてもらうかどちらかでしょ
なくなってたことないけどね

164: 2018/02/21(水) 07:31:12.83
>>161
内容はともかくものの考え方として参考になったわ、このスレ見てて上位に来る鱗

168: 2018/02/21(水) 08:08:19.17
>>161
レジを通過したらあとは自己責任だよ
盗まれたら自己責任
買ったものがなくなってたらスタッフに言えばいいなんて考えだから、泥棒が増えるんでしょ

170: 2018/02/21(水) 08:32:45.79
>>161
ひとつしか買ってないものを2回打たれた時は返金対応してもらえたけど
後日手続きの時「確認取れました、申し訳ない」って謝られたから、防犯カメラの映像確認したんだと思うよ
盗まれたものとわかってて店に返金対応求めようもんなら詐欺で通報されるかもよ

171: 2018/02/21(水) 08:47:57.25
>>170
スタッフがフードコートの手前にいて椅子のところまで荷物を持ってこうとすると大丈夫だからここに置くようにと指示するよね
何が大丈夫なのかわからないけど、スタッフの指示でカートをおいてもやっぱり盗難は自己責任なんだよね
面倒だから自分も先にフードコートで食べるなぁ

178: 2018/02/21(水) 11:51:29.16
>>161
さっさと車に持っていけよ
お前みたいなのが周りの迷惑を考えない最悪な客

182: 2018/02/21(水) 12:21:47.31
>>178
私も会計後のカートをフードコートとレジ付近に放置してて商品取られてもざまぁとしか思わない
店内買い物中にマイバッグ取られたのならまだ同情の余地はあるけどね

188: 2018/02/21(水) 13:08:47.30
>>182
人の買ったものが取られても自分は痛くも痒くもないから、どーでもいいっちゃどうでもいいことだけど、それでも「ざまぁ」な感情はないわ。
とんでもない場所に放置されてたのではないんだし

195: 2018/02/21(水) 14:59:00.44
>>182
買い物中にマイバッグ盗られるって、多分マイバッグ入れたカートを何処かに放置してるからだよね?迷惑だし、自分のモノから目を離してるんだから、同情はしない。会員なら大人なワケで、世の中にはドロボーってモンがいる事位、知ってるでしょ。
でも、ざまぁとは思わないよ。あちゃーって思う。

199: 2018/02/21(水) 15:24:55.26
>>196
レジで会計が終わったのに盗まれたのはあなたの責任でしょ
自分の不注意で盗まれたものを、店からまたもらえるのが当たり前と思うのはおかしい

>>182>>195
カート放置って邪魔よね
わたしはざまぁと思う
他人の邪魔にならないよう買い物してたらマイバッグ盗まれるわけない

202: 2018/02/21(水) 16:01:05.73
>>199
本当に放置カート邪魔ですよね

そもそも自分の管理がなってないから取られたのに
先に食べるか荷物置いて戻るができるでしょうに
もっと頭使ってほしいわ
周りの迷惑考えず目先の欲を優先してそんなんだから盗まれるんでしょ

163: 2018/02/21(水) 07:30:15.33
幕張だからレシートチェクの後にカート放置でフードコート並ぶの怖くて無理だわ