116: 2018/09/13(木) 15:05:35.28
昨日中部空港行ってきた。 
割と空いてて快適だったが、相変わらず試食のスタッフは全員韓国、中国系だった。

スポンサーリンク


118: 2018/09/13(木) 17:14:42.72
>>116
そういえば、最近フィリピン人オバちゃん見なくなった
以前は試食はフィリピン人オバちゃんばっかだったのに@多摩境

120: 2018/09/13(木) 19:18:33.19
>>116
韓国系の試食スタッフはよく見るけど、中国系の人もいるんだ?

123: 2018/09/13(木) 22:07:20.22
いや、モンゴロイドの見分けるの無理だから、韓国か中国かなっと。。。

って正直キッチリ案内が出来れば何人でも良いんだが、とりあえず覚えた口上を繰り返してる感じが。。。

細かい事聞いても分からないし

146: 2018/09/14(金) 09:08:36.46
>>123
細かい事聞いても分からない試食係って最低じゃん?

339: 2018/09/17(月) 18:47:49.55
7年ぶりぐらいに再入会して金沢店に行ってきたけど久々だとテンション上がるねw
試食はほぼ韓国料理尽くしだったのが衝撃
野菜かりんとうとレーズンのずっしりしたパンは夫が喜んでるから買って正解だった
ハロウィンの石棺、だれが買うんだあれw

361: 2018/09/17(月) 23:38:33.74
>>339
あれドン引きだよね、通行人もなんで韓国ばっか~みたいな人もちょこちょこいたし
まともな人ほどひくぞあれ

367: 2018/09/18(火) 00:18:31.83
>>361
うわぁ

360: 2018/09/17(月) 23:37:26.33
日曜に浜松いったら韓国商品が異常にあって
試食も韓国ばかりで悲惨だった
異常なほどの人混みなのに試食大量にあるけど誰もほとんど並んでないのがお察しだったけどw

あまりの壮絶な韓国食品ばかりさらに売れたらなにかと思ったら
コリアンフェアなのね・・・これが終わっても棚にまだあるかと思うと悲惨だ

364: 2018/09/18(火) 00:09:55.39
>>360
韓国商品まだあるのか
明日行って退会してくるわ
理由を聞かれたら韓国商品が多くてウンザリしたって言おう

373: 2018/09/18(火) 02:14:37.88
>>364
壮絶だったよ
商品エリアの棚で6品連続で韓国食品かと思ったら
他にも韓国食品、試食エリアの棚も韓国食品と本気でひいてしまった
冷静に注意しながら今度歩いてみて長年コストコ会員になってるけど
こんなにも韓国食品が並べられまくりなの初めてで異常事態だから

375: 2018/09/18(火) 03:23:59.63
>>373
昨日行ったけど、韓国の試食なかったなあ
昨日見た試食は、炭酸水、ワイン、果物、ティラミス、肉、サーモン、お菓子、ルイボスティー、ハンドクリームだった
たまたま準備中だったのかもしれないけど
店で苦情書いたら減るとかないのかな?

376: 2018/09/18(火) 03:37:32.31
>>375
17日ならフェア終わってるから試食は一部のみだろうけど
食品は置いてある量は結構あると思うよ

708: 2018/09/20(木) 14:40:29.48
>>373
本当にコストコは韓国の傀儡になってるね。
気持ち悪いよ。

709: 2018/09/20(木) 14:57:07.80
>>708
世界のグルメは情報共有で一気にグローバル化してるのに
その恩恵を近年一心に浴びて喜ばしいくらいなのに
韓国がーとか五月蝿いわ、日本の米と韓国料理は相性良いのよ
中国料理より相性良いわけ
日韓の間で双方の人気メニューが一気に広がってるだけじゃないの

712: 2018/09/20(木) 15:01:11.96
>>709
それぞれ特色があるからおいしい
もしどこ行っても同じMIX料理ばかりになったら最悪だわ

718: 2018/09/20(木) 15:07:54.12
>>709
韓国のコストコでも日本食品フェアとかしょっちゅうやるんですか?

723: 2018/09/20(木) 15:24:58.57
>>718
韓国で日本食品フェアなんかやるわけないよね
日本の音楽や日本語の看板だって禁止なのに
双方でグローバル化!なんて建前

403: 2018/09/18(火) 12:20:02.33
試食並んでたら後ろから体当たりされまくったあげく、割り込みましたねって言われたことあるわ
割り込んだりしてないのに
考えられるのはその人が一時的に列を離れて商品に見入ってた時に並んだのかなと思う

715: 2018/09/20(木) 15:03:35.75
韓国のものの試食って過疎ってない?
並んでるのプルコギしか見ないわ

720: 2018/09/20(木) 15:08:30.78
>>715
どの韓国料理も普通に並んでるわ
ちなみに、昨日の日本茶の試飲はガラガラだった

716: 2018/09/20(木) 15:04:06.09
製造過程や原材料が安心かどうかも食品では大きな目安となる
どこからの輸入食品かで非難が起こるのは無理もない

726: 2018/09/20(木) 16:09:49.96
>>716
反日教育もよ

韓国が国として子供の頃から公立学校での反日教育をやめない限りあんな国のものは買えない

717: 2018/09/20(木) 15:06:15.67
一昨日、試食で揉めてる人見たわ
残り3つ!と店員が言った時に
前の人が1つとり
1つ後ろの人が最後の1つをサッと取ると
前の人が
うちは家族に2つ取るつもりだったのに!と絡んでいたわ

722: 2018/09/20(木) 15:21:20.44
>>717
あと一個あるからそれ取ればよくない?

719: 2018/09/20(木) 15:08:26.59
ひとつ後ろの人がとったなら足りるじゃん
ふたつ後ろの人ならひとつ後ろの人がとって終わりだけど