143: 2018/09/14(金) 08:44:38.87
イクラじゃなく筋子を買うメリットを教えてください 
料理上手な人にはたまらない食材なの?新鮮さが違うとか? 
鮭の子供はイクラの醤油漬けしか食べたことがないわ

スポンサーリンク


145: 2018/09/14(金) 09:08:28.92
>>143
市販の醤油漬けってねとーってしている感じがするのよね
手間は掛かるけれどサラサラ~とした状態のプチプチする自作の醤油漬けを食べると市販のはイマイチに思える

144: 2018/09/14(金) 09:01:49.68
海無し県の素人中の素人だけどなんとかなったよ
ネットで見たりしてほぐして自分で醤油漬け作ったよ
ただ、ここ2年くらい値段が高くて作れてない

246: 2018/09/16(日) 21:15:51.92
コストコの鮭はおいしいですか?
いつも買おうか迷っています。
サイトや雑誌などでは評価が高いですが、それで
プルコギビーフを買ったら口に合わなかったので
こちらで感想お聞きしたいです

248: 2018/09/16(日) 21:28:57.69
>>246
前スレあたりで話題になったけど概ね好評よ
うちも鮭といえばコストコのってくらい定番化してるわ
好みや塩加減なんかの巡り合わせもあるけど買ってみる価値はあると思う

249: 2018/09/16(日) 21:30:03.30
鮭は何種類かあると思うけど、どれがおすすめでしょう

250: 2018/09/16(日) 21:44:41.00
寿司はうめぇよ
サモーンチョレギの鮭は別に

310: 2018/09/17(月) 11:26:03.37
鮭フェア、量り売りで好きな量が買えた
筋子2腹に鮭切り身3枚購入
少人数家庭にはありがたい

319: 2018/09/17(月) 13:07:37.64
>>310
量り売りなのか~行くべきだったな
もう遅いよね…

320: 2018/09/17(月) 13:23:29.43
>>319
昨日幕張に16時頃行ったら自分が最後だった…。前日千葉ニューは同じ時間に無かった。
丸ごと一尾丸ごと捌いて貰ってるお客さんもいたよ。

317: 2018/09/17(月) 12:36:22.64
今コストコ来てるけど鮭切り身と筋子は少し並んでるね
筋子は間もなく無くなりそう
切り身は大ぶりで美味しそうだわ

423: 2018/09/18(火) 15:26:47.94
鮭切り身がおいしい

924: 2018/09/22(土) 02:12:26.45
今日鮭を買ってきたけどとても美味しい
この時期だけらしいけれと
2つとか少量で買えるのがいいよね

948: 2018/09/22(土) 13:22:21.91
秋鮭って脂がないイメージだけど
身がプリプリって本当なの?

949: 2018/09/22(土) 13:26:59.29
先週生鮭買った
確かに脂は少なくてプリプリって感じではないな
柔らかくてほどけておいしいよ

952: 2018/09/22(土) 15:15:51.82
冷凍ありきで塩鮭買いにいったけど
量り売りも今日食べる分だけ買っちゃった
バターで焼いて食べよ

953: 2018/09/22(土) 15:18:06.83
ちゃんちゃん焼きも美味しいね
仕上げにバター落とすの