845: 2018/09/10(月) 14:14:07.77
いまコストコ札幌店にいます。 

もうだいぶ落ち着いたとはいえ、こういう状況なので 
店内での撮影は禁止というのをムシしてアップします。 



まず店内のエスカレーター?が死亡してる。 
エスカレーターが故障というんじゃなく、 
周りの壁が剥げたのかな? 
なので外の車が通るスロープを人が登り下りしてます。 
エスカレーター周辺、修理してる気配が無いのでしばらくこの状況なのかな? 

https://i.imgur.com/fVe54Nk.jpg 
https://i.imgur.com/8fyQyW1.jpg 


店内の商品は単一電池と牛乳以外はワリと普通に揃ってます。 

https://i.imgur.com/wHwkV38.jpg 
https://i.imgur.com/e8dc78i.jpg 
https://i.imgur.com/q6LftOu.jpg 
https://i.imgur.com/GWEJbf1.jpg 
https://i.imgur.com/eiE3IS0.jpg 
https://i.imgur.com/RFjiipR.jpg 
https://i.imgur.com/b2njiEU.jpg 
https://i.imgur.com/fru6NzM.jpg 
https://i.imgur.com/POeGDFb.jpg 
https://i.imgur.com/otZcYMO.jpg 
https://i.imgur.com/LNn9Obs.jpg 
https://i.imgur.com/fMkzZkX.jpg

スポンサーリンク


864: 2018/09/10(月) 16:47:19.79
>>845
レーズンフィグ ウォールナッツ ブレッドって液卵使ってないよね?
アメリカかフランスからの輸入生地使用かと思ってたんだけど

878: 2018/09/10(月) 19:02:14.42
>>845
通報しました

879: 2018/09/10(月) 19:02:50.76
>>845
災害時は会員制のコストコがいいね。やっぱり。

847: 2018/09/10(月) 14:54:39.81
非常時って何しても良かったんだっけ?

848: 2018/09/10(月) 15:04:27.86
こういう時に人間性が出るんだっけ

849: 2018/09/10(月) 15:25:47.95
これはアウト

850: 2018/09/10(月) 15:33:02.18
写真はいらない
文章だけの説明でいいよ

851: 2018/09/10(月) 15:42:28.82
こういう状況なので、の意味が分からない
何を拗らせたら違反行為を平然と正当化できるんだ

852: 2018/09/10(月) 15:43:45.71
これぞ被災者さま

853: 2018/09/10(月) 16:00:44.11
通報しますね

854: 2018/09/10(月) 16:01:36.02
こういう状況なので!!(別にとりわけ大した被害はでていないけど)
こういう状況なので写真あげまくりまーーーす♪(大した被害ないけど写真あげていいよね?チラッ)
ブーランジェリーババアといいとんでもないの増えすぎだろ

855: 2018/09/10(月) 16:14:38.11
震災あった時とか、上げられる情報を上げないで
ルールがー
決まりがー
とか言ってる方がバカだと思うの
誰かが死ぬとかケガするとかいう訳でも無いのに

文字だけで良いって言うけど、文字と実際の写真じゃ全然情報量も違うじゃん
コストコ側が逐一「コレあります」「アレあります」って
情報発信してくれるなら別だけど

857: 2018/09/10(月) 16:16:23.55
>>855
ここでやる意味あんの?w

858: 2018/09/10(月) 16:18:14.83
>>855
うわー人間性がよく出てるわw

866: 2018/09/10(月) 17:26:20.15
>>855
それこそ、コストコ店内の写真がないと「誰かが死ぬとか怪我するとかいうわけでもない」んだから、規則破ってまで独断で上げる必要は無いだろう
それが正義だと思うなら、店員に聞いて許可を取るとか、ダメだと言われたら公式から消費者に情報を流してもらえるよう頼むとか、やり方はいくらでもあるだろうに

868: 2018/09/10(月) 17:34:08.68
>>855
商品全部写してるわけでもないのに
コレありますアレありますにならんから
情報出すのが正義と思うなら札幌スレとかでやって

870: 2018/09/10(月) 17:41:23.20
>>855
自分が目立ちたかっただけの癖に偉そうに
ルール違反のゴミクズ

859: 2018/09/10(月) 16:28:50.88
写真は禁止されているんだしやりすぎかなと思うけど、
貴重なガソリン使って買い出しに行くなら、商品情報はありがたいかな。

861: 2018/09/10(月) 16:41:09.22
店内がガラガラな事に驚いた
普段からこうなのか、被災地だからなのか

近くのコストコは人で溢れかえっているから

862: 2018/09/10(月) 16:43:04.30
こういう状況なのでコストコに許可取って上げます
なら誰も批判しなかっただろうね

逆にこんな状況なのでって被災した自宅内部まで見えるような画像晒されたらどう思うんだろう
プライバシーガーとか言うよね?

863: 2018/09/10(月) 16:43:43.43
写真撮ってる最中から褒めてもらえると思って興奮してたのに
褒めてもらえるどころか責められて逆ギレ

865: 2018/09/10(月) 17:08:23.19
まあ一言、「こんな時なので情報発信のために写真良いですか?」って聞いたらよかったね

867: 2018/09/10(月) 17:28:07.22
水も物資もたくさんあるんだ。
電気もだいたい復旧してるし、
TVに映るのは同じ視聴者映像と同じ地区の液状化の繰り返しだから、
それ以外はまぁそれなりの被害なんだろう。

891: 2018/09/10(月) 21:00:01.78
>>867
山が崩れたところはお気の毒だったけど他は死者ほとんどないし、騒ぎすぎだったね

919: 2018/09/11(火) 10:54:39.22
>>891
東北の大震災だって、起きた時はそんなでもなかった。
田舎だったし。津波が起きちゃったからとんでもない騒ぎになったけど、最初の1時間ぐらいは余裕モードだったよ。
保険屋も「全部カバーいたします」なんて一瞬言ってたし。すぐ言わなくなったけど。

869: 2018/09/10(月) 17:38:53.43
インフラがやられた地域と、道路も通れて電気水道が復旧した地域の落差が激しい
復興支援として被災地への流通車両を優先してくれたので、ガソリンやスーパーコンビニも通常の品揃えではないし買い出しは大変だけど東日本大震災直後の東京よりは品不足ではないよ(当時東京で経験した)

871: 2018/09/10(月) 17:45:37.70
コストコだけ「写真がーー」ってBBA共うるさいよね
ヤマダ電機とかだって撮影禁止って書いてある(ないかもw?)けど
ネットに写真あげて文句言う人いないし、店員に写真撮っていいかって聞けば
いいよって言ってくれる

873: 2018/09/10(月) 17:52:57.84
>>871
じゃ、店員に写真撮っていいか聞いていいよって言ってもらってから載せてよ

874: 2018/09/10(月) 18:13:28.29
>>871
会員制じゃない店と比べてもね

875: 2018/09/10(月) 18:13:29.87
>>871
いいから早く写真消したほうがいいよ
コストコは防犯カメラであなたを特定できる

880: 2018/09/10(月) 19:26:19.31
>>871
便乗して踊るな格下

900: 2018/09/11(火) 00:44:33.09
>>871が店員だと思ってるのは他社から派遣されてるバイトの試食係

派遣バイトの試食係って撮影許可出せるの?

902: 2018/09/11(火) 01:35:28.56
>>900
どこまでの裁量が与えられているのか聞いてみたら?

872: 2018/09/10(月) 17:49:41.71
ここはコストコスレでまさにコストコ店内で撮影されたら話題になるのが当然

881: 2018/09/10(月) 20:02:30.04
コストコって店内に防犯カメラあるの?
エコバッグが無くなっちゃったことがあったけど、映像を確認とかしてもらえたのだろうか

882: 2018/09/10(月) 20:05:12.40
私も小さいブランケット無くしたことあるけど
(カートの椅子に座らせた子供の膝にかけてた)
DAIS○の店員か?ってくらい「ないなら
ないです」って対応されたことあるわ
結局誰かに盗まれちゃったみたいで出てこなかった
カメラなんてあるのかな?

885: 2018/09/10(月) 20:19:11.92
カメラあるよ
天井に黒い半球状のものがくっついてるよ

886: 2018/09/10(月) 20:23:56.64
カメラあるに決まってんじゃんwww

887: 2018/09/10(月) 20:27:25.69
じゃあ警察通せばカメラの動画出してもらえるね