70: 2018/07/31(火) 06:24:36.87
16インチくらい(子は4歳)の子供用自転車を探していて、コストコに安く置いてある、という話を小耳に挟みました 
最近行ったばかりなのですが自転車があったかどうか記憶にありません 
現在置いてあるのを見られた方はいらっしゃいませんか?

スポンサーリンク


75: 2018/07/31(火) 10:27:07.97
>>70
あったり引っ込めたり不定期

79: 2018/07/31(火) 12:19:25.22
>>70
6月は見たけど、二週間前は見なかった

84: 2018/07/31(火) 19:07:00.74
>>70
自転車、昔購入考えたけど、
ほんとに入荷したまんまの状態で渡されるみたいで、ペダルつけたり、各種調整は自分でしなくちゃいけないとか、防犯登録がないとか、
結局自転車屋さんに持っていくことになりそうであきらめた。
子供用ならそれもありかもしれないし、
今は変わってるかもしれないけど。

94: 2018/07/31(火) 22:27:41.56
>>84
量販店が専門店より安いのは、自転車の調整をしていないからだって話だね
某おもちゃ店の元中の人は、自分の子には絶対自転車屋で買うと言ってた

95: 2018/07/31(火) 22:30:21.52
うん、自転車はちゃんと自転車屋で買ったほうがいい

98: 2018/07/31(火) 22:56:31.19
自転車、うちはコストコで買うのをやめてビックカメラにした
資格持った人がいて、ちゃんと調整もその後のメンテナンスも全部やってくれるから

100: 2018/08/01(水) 01:58:09.61
自転車尋ねたものです
自転車屋、トイザらス、コストコの順で値段が安く、自転車屋とコストコで比べると倍以上違って来ていたので揺らいでいたのですが
確かに安全面を考えるとなしですね…
ありがとうございました

102: 2018/08/01(水) 06:52:16.55
昔のホームセンターも同じく整備無しで売ってたよ
今は自転車専門コーナーがあって自転車整備員が常駐しているところも多いけど

通販も整備なしで送ってくる。
自分で整備するでー!という決意を持ってる人や
あとで「あさひ」に持っていって頼めばいいやと思ってる人らは
通販やコストコで買って問題なし