295: 2018/03/20(火) 12:08:38.17
話しぶった切って申し訳ないけど、 
お掃除用のウェットシートで良いのないかしら。 
赤ちゃんがいるから、水の激落ちくんウェットシートみたいなのがあると嬉しい。 
ワイパーに装着できる大きさで。

スポンサーリンク


306: 2018/03/20(火) 16:24:03.36
>>295
水の激落ちくんウエットシートそのものが売られてたような記憶があるけどどうだったかしら

321: 2018/03/20(火) 20:54:01.63
>>306ありがとう、今度行ったら見つけめてみる。
>>307
赤ちゃんにも安全だと思ってた。調べてみたら
原液は危険だけど乾くと無害って書いてあるところもあるけど、やっぱり危険なの?
危険なら教えて欲しい。

338: 2018/03/21(水) 09:17:47.12
>>321 皮膚が溶けて、指紋なくなったりするし目に入ると失明するけど、あなたがちゃんと管理できるなら使うと良いよ。
うちの子は1歳半頃までティッシュ出したり口に入れたりするの好きだったから、使わなかった。

393: 2018/03/22(木) 21:59:07.84
>>338
ありがとう、商品の売り文句をそのまま信じちゃ駄目だね。

うちにも水99;9%お尻拭きあるし、ショップタオルもあるからそれで床拭きするわ。

307: 2018/03/20(火) 16:53:50.58
>>295
赤ちゃんがいるのに強アルカリで掃除するって何かメリットあるの?
結局脂汚れと反応して石鹸にならない?


Twitterの反応
ベビーワイプをウェットティッシュ代わりに使う♪

家のあちこちが拭けて大掃除が出来る♪

手袋しないと手が荒れるかも♪

これで大掃除が捗る♪

網戸も床も全部ピカピカ♪

掃除がとっても楽チンになる♪

油も溶ける♪

香料がちょっとキツいかも…

微妙な場合は床以外で使う

台所がピカピカに♪

匂いの強さを気にしなければ使える♪

トイレの芳香剤臭がする…

掃除はこれがないと無理♪