75: 2018/03/14(水) 14:03:33.62
別に店舗に隣接してなくていいからGSおkな離れた場所に作ればいいと思うよ 
海外じゃコストコは知らないけどスーパーのGSがそこらにあって 
安いし店のクーポンも出るから利用したりするわ 

早く札幌にも作って欲しい 
札幌は談合してるっぽくて高いんだわ

スポンサーリンク


76: 2018/03/14(水) 16:19:50.56
>>75
北海道なんてあるとこで入れとかないと死活問題だからね…
あと離れたところにGS作ったら意味無いと思うよ
ガソリンついでにコストコ、もしくは
コストコついでにガソリンを狙ってるのに
ほんの数百メートルでも車動かすのは手間
道民は感覚が少し違うのかな?

77: 2018/03/14(水) 16:33:35.04
>>76
あんま関係ないね。

だったら朝八時半から開けたりしない
でしょうに。

79: 2018/03/14(水) 19:14:00.65
>>77
関係なくはないでしょ…

81: 2018/03/14(水) 21:34:21.04
>>79
は?ちゃんと返せよバカ?

82: 2018/03/14(水) 22:17:55.39
ガソリンスタンド、ほしいもんなの?

83: 2018/03/14(水) 23:25:03.59
>>82
周辺のgsより安いからね。
川崎にも欲しい!
道路挟んだところで最近gs閉めたからそこ使う案でもいいなw

84: 2018/03/14(水) 23:39:17.59
>>82
ガソリン代で年会費の元を取る人もいるらしい
最寄りのコストコは、自宅周辺のGS比較でリッター10数円安い

91: 2018/03/15(木) 09:00:31.42
>>83>>84
ありがとう。
コストコによく行く人や、生活圏にコストコがある人なら、ガソリンスタンドがあると便利そうだね。

89: 2018/03/15(木) 08:47:07.84
>>82
安いから重宝してるけど使えないクーポン値引きはいらない
ミチョ・マセズ・ディナーロールなんて買わない物ばかり
特定商品200円引きじゃなくて、50円とか100円でいいから何でも使えるのにして欲しい

88: 2018/03/15(木) 08:43:43.67
つくば利用のわてくしのところにもひたちなかGSに関する署名のお願いメールがきたんだけど

>そのため、つくば倉庫店のガスステーションまでお越しになっている、ひたちなか倉庫店の会員様もいらっしゃいます。


いやいやそれはないだろw地元で入れたほうがいいと思うよww

90: 2018/03/15(木) 08:54:42.85
>>88
そこに行く往復のガス代だけで
割安分も消えてしまうのに本末転倒だよね…

ポイント乞食思考。

95: 2018/03/15(木) 12:59:37.34
>>88
2店がどのくらい離れているかがわからないけど、
中間あたりに住んでいる人なら有りなんじゃね?

東京に住んでいた時はGSなんてない時だったけど、
神奈川、埼玉あちこちの店舗に行ってたよ
同じ店舗ばかり行ってるとマンネリになるから、
ガソリン代とか気にせずあちこち行ってた

だからガソリンが安いなら、そこまでのガソリン代で高くついても
わざわざ行くってのもあると思うよ

265: 2018/03/19(月) 23:04:08.66
ガソリンいれてたら、ひたちなかにガソリンスタンド作りたいんだけど条例だかで作れないから署名してほしいって言われた
そんなことあるんだね

270: 2018/03/20(火) 00:45:28.78
>>265
条例を変えようなんて、いやだなそんな横柄なコストコ
いくらアメリカ様だからって日本の法律は守ってほしい。ずうずうしい

ひたちなか周辺の既存のガソリンスタンドは潰されるのか

271: 2018/03/20(火) 01:46:49.14
>>265
地区計画の危険物の販売に引っかかるんかね?
これ署名くらいでひっくり返せるものなんだろうか

273: 2018/03/20(火) 04:21:41.89
コストコのガソリン、安いんだよねぇ~
自分のエリアにはないんだけど、一度富山で入れたことある。
プリペイドなところがちょっと気にかかるぐらい。
(富山は店内でしかチャージできなかったので、チャージ忘れたときは、めんどくさいことこの上ないw)
あと、ガソリンのキレが良くて、ノズルをそのまま抜いても、一滴たりとも落ちなかったのには感動した。
ガソリンスタンド増えてほしいなー

282: 2018/03/20(火) 09:13:52.08
>>273
クレカ使えるでしょ

291: 2018/03/20(火) 11:00:25.39
>>282
えっ、そうなんだ!?
気づかなかった…ありがとう!
次回行くことがあったらそうする。

274: 2018/03/20(火) 05:56:26.14
ネットのニュースか何かで読んだけど、
コストコのガソリンは、普通のGSの仕入れルートとは違う
スキマルートの安い石油を買い集めてるから安いらしい。
あまりガソリンスタンド作りすぎてもガソリンの在庫が確保できないのかも?

293: 2018/03/20(火) 11:37:56.29
>>274
その手の記事は大手のやっかみ入ってるつて言う

96: 2018/03/15(木) 13:20:02.22
幕張のコストコにガソリンスタンドできないかなー
まぁそんなことしたら渋滞が余計に酷くなるだけだけど