625: 2018/02/28(水) 15:45:54.80
2年以上ぶりにコストコ行ったのですが、 
サーモンって以前は3000円台位でしたよね?5000円位になっていて驚きました 
以前は皆どんどんカートへ入れていた記憶があったのですが全然売れていなかった…

スポンサーリンク


626: 2018/02/28(水) 16:19:53.86
>>625
グラム当たりの値段も上がったし大きさも倍くらいになった
私も全く買わなくなったわ
その辺のスーパーと同じ値段で大量だもの

635: 2018/02/28(水) 18:49:26.84
サーモンの価格についてありがとうございます
サイズも価格もupしてたんですね
飛ぶように売れてた記憶だったのに
買おうか散々悩んで手が出なかった~
牛タンスライスが軟らかくて美味しかった

638: 2018/02/28(水) 19:01:07.20
サーモンほんと値上がりしすぎ
だんながいつもカゴに入れようとするけど
そこらのスーパーより高いし多すぎるっていつもとめてる
残念だけどね

646: 2018/02/28(水) 21:34:49.31
サーモン以前は1000円台で買えるグラム&単価だったのにね
残念
コストコ全体的に値上がり激しく、以前は月一で38000円ぐらい
買っていたのが、買うもの変わらずなのに5万円以内では収まらないように
なってしまった。消費税が上がったのもあるけど
牛の塊肉、平常時108円/100g、安売り98円だったのに今では単価200円台
2キロの塊で買うと同じもので2000円以上高いんだもの
桜どりだって、モモのパックは1400円ぐらいだった
今じゃ2200円ぐらいするよね

647: 2018/02/28(水) 21:49:53.82
>>646
ねー色々高くなったよね
さくら鶏は買わなくなった
水も高くなったような・・・

666: 2018/03/01(木) 09:35:17.86
>>646
消費税が上がった?
私が物心ついたときからずっと8パーだけど
どんな大昔と比較してんのかしら

BBAはしれっと数十年前の話持ち出すからなあ

668: 2018/03/01(木) 09:53:31.35
>>666
あら?小学生がなぜこの板に?
消費税8パーセントになって、まだ4年よ

655: 2018/03/01(木) 00:09:05.70
牛肉は為替レートを考えればある程度上がるのはわかるけど、
国産の豚や鶏の値上がりも結構なもんだよね。
寿司は内容改悪。
サーモンは、昔はスーパーのチリ産解凍品くらいの値段で
ノルウェー産未冷凍品が買えていたように思うんだけど。

662: 2018/03/01(木) 03:40:28.01
>>655
政治情勢や中国人の買い占め等々の複合的な要因が重なって、サーモンも数年前に高騰した(以来その水準の価格)+為替の変動
があるから値上げは仕方がない部分はあるよ

660: 2018/03/01(木) 02:36:29.97
ショートニングとか書き始めたらきりがないし次はコーンシロップガーとか言い出しそうでめんどくさいわ

既にテンプレにある

※購入の際はパッケージを良く見る事を推奨します

これにつきるんじゃないの?

663: 2018/03/01(木) 04:42:13.26
>>660
同意

ショートニング摂りたくないのにバターおkの基準も個人的にわからん
そんな曖昧なら各々で判断すればいいんだよ
アメリカみたいに脂質摂取割合が40%超えの人は必死に気にするべきだしね

681: 2018/03/01(木) 16:38:15.26
JASRAC…予測変換したわねw


その他、Twitterの反応




まだ食べたことない人
気になってしょうがない♪

見かける度にかぶりつきたくなる♪


食べた人の感想
色んな盛り合わせが美味しい♪

美味しい♪

神の食べ物だと思う♪

でかくて美味しい♪

食べきるのに4日かかった…

大きすぎるからもうちょっと小さくてもいいかも♪


美味しいレシピ
漬け丼のレアカツにしてみる♪

ぶつ切り+出汁醤油♪

めんつゆとごま油に浸して漬ける♪