645: 2018/02/28(水) 21:24:42.03
Amazonゴールドカードのマスターカードを今度買うかグローバルカードにするか迷ってます 
普段はAmazonでの買い物をメインに、コストコは月に4回ほどテーマパークのつもりで楽しみたいんです

スポンサーリンク


648: 2018/02/28(水) 21:55:25.34
>>645
両方作って
アマゾンはアマゾンのカード
コストコはコストコのカードが一番お得なんじゃないかい
月4回でテーマパーク感覚ってほぼ週1ペースだよね?

654: 2018/02/28(水) 23:02:19.49
>>645
私もコストコ週1で行ってるけどAmazonの方が遥かにお金使ってるからAmazonにしてる
コストコでAmazonカード使うのは便利だけど逆はポイント還元とか何かと不便そうだから

659: 2018/03/01(木) 01:21:06.86
>>654
アマゾンゴールドはアマゾンなら2.5%
コストコグローバルはコストコなら1.5%だからそれぞれでつかいわけるのがよくない?

691: 2018/03/01(木) 20:58:36.87
>>659
AmazonのカードはAmazon以外で1%だからその差0.5%
年間10万使ったとしてその差500円なんだけど、私的には500円で色々縛られるのはなぁという感じ
クーポンでもっと得してるのかもしれないけど、都度ポイントが使えないのが不便な気がして

701: 2018/03/02(金) 04:15:28.82
>>691
つまりグロカード作る必要はないってことかな?
不評しか聞こえてこないんだけど、今からでもグロカード作った方がいいですか?
VISAとかJCBしかもともと持ってないし、クレジットカードだけですでに10枚以上あるからコストコだけのためにさらにもう一枚増やすのかって思うと面倒いし、今のところ現金払いです

702: 2018/03/02(金) 05:02:52.29
>>701
他のカード解約したらいいじゃん
10枚以上もあるならまんべんなくマスターも持ってたら良かったのに

703: 2018/03/02(金) 05:30:32.84
>>701
つか、カード10枚持ち無駄じゃない?
ポイントカード感覚?

704: 2018/03/02(金) 06:02:08.34
>>701
10枚は用途によって使い分けてるの?
全て年会費無料なの?

714: 2018/03/02(金) 08:55:55.83
>>701
年間10万とかならいらないのかも
うちはガソリンのせいで年間40万くらいは使うから使ったけど

758: 2018/03/03(土) 09:41:09.16
>>701
クレカ10枚!
安物買いの銭失いで貧乏そうw