257: 2018/02/22(木) 14:32:49.02
サバの味醂干し食べたら、夫婦で身体中が痒くなって下痢した 
今までこんなことなかったんだけど残りが怖くて食べれない 
これは返品対象になるかな

スポンサーリンク


258: 2018/02/22(木) 14:39:19.78
>>257
コストコに持っていってもハイそうですかで終わりだから

保健所へ持ってって

271: 2018/02/22(木) 18:09:05.01
>>257です
買ったのは19日(月)の中部空港倉庫店で、食べたのは次の日の夜
二人とも食後2時間くらいで顔やお腹に蕁麻疹のような痒みと発疹が
ちなみにどちらもアレルギー検査でサバは反応なしです

ヒスタミン中毒っぽいですね

272: 2018/02/22(木) 19:01:35.64
>>271
体調微妙だったからヒスタミン過多になったとかかな?
お大事にね

275: 2018/02/22(木) 20:25:41.64

276: 2018/02/22(木) 22:20:36.77
>>275
ありがとう参考になりました。
加熱で防げないの怖いですね。
271さんが常温放置しちゃったとかの心当たりあるならまだしも、ないなら店で販売してたものの管理が悪かった可能性もあるのか…

284: 2018/02/23(金) 06:20:03.78
>>276
もしかしたら、カートに直に入れられてずっと店内を回った挙句戻された商品だったってケースなのかもね。

286: 2018/02/23(金) 06:55:06.36
>>257
自分も200円引きで買ったので気になるところ
うちは何ともなかったけど

296: 2018/02/23(金) 12:45:39.13
>>257
サバとかあたるとやばいよ
普通に返品okでしょ

あれ好きだけど、しばらく買うのやめとこ

299: 2018/02/23(金) 12:53:49.59
>>296
鯖があたるとヤバイ

と昔から言われてるのは生食してアニサキスに胃壁食いつかれると激痛だから
加熱して食べる分に問題なのはアレルギー及びヒスタミン中毒

260: 2018/02/22(木) 14:50:42.77
アレルギーじゃない?

262: 2018/02/22(木) 15:08:59.38
それはヒスタミン中毒なのではと思う
同時期に並んだものを買ったかもという立場なら気になるので
いつ頃どこの店舗で買ったのか知りたいかも。
ただ、食べた人の体調にもよるし、なんともいえないけど、返品は可能だと思う

263: 2018/02/22(木) 15:37:42.94
鯖アレルギーになったら
生きてく自信ないわ

268: 2018/02/22(木) 16:46:55.89
>>263
アニサキスアレルギーかもよ

266: 2018/02/22(木) 16:11:01.25
味醂干し週末買う予定だったから257さんには是非どこの倉庫でいつ買ったのか書いてほしい。
その後体調は戻りましたか?
痒くなるならアレルギーと思うけど夫婦揃ってってあまりないよね。それに今まで鯖食べた事ないひとが味醂干し買うことも稀だから他に原因ありそう。

267: 2018/02/22(木) 16:14:33.91
傷みかけの鯖とかだと怖いね

270: 2018/02/22(木) 17:58:31.97
アレルギー検査したら、鯖の皮にくっついてくる寄生虫のアレルギーだったってのは聞いたことある