18: 2018/02/18(日) 22:44:54.34
アメリカのコストコに行った時に見たんだけど 
品数が3品までの客専用のエクスプレスレーンと言うレジがあって 
なんで日本には無いんだろうなって思った

スポンサーリンク


19: 2018/02/18(日) 23:37:11.70
>>18
それいいね!

20: 2018/02/18(日) 23:45:49.02
>>18
カートだけはアメリカの巨大なのにして重くてコントロール不能になってる客多数なのに、日本のカートは死んでも取り入れないけど、そういう効率が良いのも取り入れたら死ぬんだろうか

客の便利とか全く考えてないよね

26: 2018/02/19(月) 04:18:17.48
>>18
1.レジが混雑してる
1.エクスプレスレーンが空いてる
3.ガイジ(イライラ)
4.ガイジ「何でこの空いたレーン使えんのや!!しかも後から来たやつが自分より会計先に終わるんだ!!?ざけんな!!!!」

全てはガイジと客のクレームに弱い民度のせいです
それでも最近セルフレジなどで対応してる店多いですね

27: 2018/02/19(月) 04:23:14.62
コストコは商品の仕様上、今のところセルフ導入はキツそうだけどね
>>26はミスしました、正しくは↓です

>>18
1.レジが混雑してる
2.エクスプレスレーンが空いてる
3.ガイジ(イライラ)
4.ガイジ「何でこの空いたレーン使えんのや!!しかも後から来たやつが自分より会計先に終わるんだ!!?ざけんな!!!!」

全てはガイジと客のクレームに弱い民度のせいです
それでも最近セルフレジなどで対応してる店多いですね

21: 2018/02/18(日) 23:53:53.15
エクスプレスレーンはコストコに限らず昔日本のスーパーに取り入れたんだけど
客がクレームつけたんで下火になったんだよ

39: 2018/02/19(月) 08:53:37.06
>>21
あるスーパーにはまだちゃんと機能してるよ

40: 2018/02/19(月) 08:54:34.01
エクスプレスレーンが日本でクレームついた理由は
「店にとっては沢山買う客ほどより利益が出るのに、より沢山待たせるのはおかしい」ってことらしい
私もエクスプレスレーン欲しいけど、それはそれで理屈通ってるとも思う

昨日の新三郷、ガロファロあり、オイコスチェリーなし、PGtipsなし

45: 2018/02/19(月) 11:05:21.34
>>40
沢山カートに乗せてるやつが偉そうに「小さいカートはいらない」とかドヤ顔で言ってるのはそんな風に思い上がってるんだ!
びっくりした
こっちは週に3.4回行くから肉とパンとか寿司とデリカ位だけど、2、3キロあるから小カート欲しいわ

46: 2018/02/19(月) 11:18:26.93
>>45
そんなの関係なく単純に種類を増やすのは管理コスト的に無理ってだけの話でしょ
会費が1000円上がってでも大小のカートが欲しいって人が会員の大多数なら可能性はあるかも知れないけど

54: 2018/02/19(月) 13:09:05.99
>>45
思い上がりなの?
ただの果てしない勘違いでしょ
実際は待ち時間減るのにより待たされるとか理屈通ってないもの
単に頭の弱い人が増えたんだよ