369: 2017/12/03(日) 16:36:14.41
コストコオープン当初にロティサリーチキン買ってパッサパサで全然食べられなかった記憶がある。

今の奴は人気あるから美味しくなってるの?

スポンサーリンク


370: 2017/12/03(日) 16:46:15.42
>>369
私が会員になった15年前は国産のさくら鶏を使ってて安心&味もよかった
その後ブラジル産だか中国産になり添加物もてんこ盛り
薬臭くて吐き出すほど不味くてしばらく遠ざかってたけど
最近買ったらオーストラリア産(たしか)になってて添加物も減り美味しくなってたよ
値段を考えたらこれならまた買いたいと思った

375: 2017/12/03(日) 17:31:02.99
>>370
オーストラリア産の時に初めて買って美味しく食べられたんだけどブラジル産の時はほんと臭くてしばらくロティサリーから遠ざかってたわ
常に変わってると思うけどまたオーストラリア産なら久しぶりに買ってみる

374: 2017/12/03(日) 17:02:51.31
>>369
パサパサも嫌だけど
生焼け報告もけっこうあるよね

371: 2017/12/03(日) 16:47:07.96
あ、あとパサパサなのは焼き方にもよると思う

385: 2017/12/03(日) 22:44:59.67
えっ
ロティサリーチキンてそんなに不味い?
に2、3回しか買ったことないけど
700円でこれなら満足~って思ってたわ
バカ舌で良かったわ
昨日もすごい売れ行き良かったみたいだよ
ロティサリーチキンの棚だけスッカスカだった

386: 2017/12/03(日) 22:58:29.14
ブラジル産のときに一回買って
そんなうまくない?と思った記憶。
骨は臭くて苦労しました。
それ以来リピしてない。

390: 2017/12/04(月) 07:15:16.84
>>386
私もチキンレッグを一回買ったけど、車のトランクまで臭くなるほどで、それで懲りてそれ以来買ってない。
当時は獣臭いと思ったけど、もしかしたらにんにく臭かも。
あの臭いはなんだったのかと今も思う。
入間がオープンした頃の話だけど、その頃はどこ産だったんだろう。

443: 2017/12/05(火) 17:31:24.34
ロティサリーチキン買いに行ったら
ブラジル産だったわ…

444: 2017/12/05(火) 17:39:31.67
あの値段で国産鶏は無理だね~

445: 2017/12/05(火) 17:45:43.57
やーそうじゃなくて
上にあったオーストラリアかなーと期待してたもんでw

446: 2017/12/05(火) 17:51:18.77
>>445
そうなのね 気にしないでください。

447: 2017/12/05(火) 18:18:37.59
>>445
先週の金曜の金沢はロティサリーチキンの鷄オーストラリア産だったよ

449: 2017/12/05(火) 18:47:15.96
>>447
今日の金沢もオーストラリア産だったよ
店によって違うのかな?

453: 2017/12/05(火) 20:12:20.49
ブラジルオーストラリアは表記されてるの?

454: 2017/12/05(火) 20:41:33.49
されてるよ

500: 2017/12/06(水) 09:57:22.39
前回、保冷剤持参し忘れたので
保冷剤&節約のために冷凍売り場で激安ブラジル産の鶏モモを初めて買った
解凍して唐揚げ用にカットすると痩せた鶏肉で身が薄かった
いつもの様にニンニク入り醤油を振りかけて再び冷凍庫へ
今日、解凍して片栗粉をまぶして唐揚げにしたんだけど、いつもの倍美味しかった。。。
ジャンクな味だけどサクサクした香ばしい食感
多分だけど鳥の唐揚げには痩せた腿肉が最適なんだと悟った
いつもの桜鶏では実現しない味だと思ったよ

504: 2017/12/06(水) 10:37:08.41
>>500
黄色い脂肪のかたまりがあまりついてないよね
1枚が小ぶりなので若鳥だとそうなのかな?と思ってたけど

506: 2017/12/06(水) 11:32:28.25
>>504
そう言えば、全体的に小さかったから屑っぽいイメージだったけど
若鶏ならお買い得イメージだわ、親子丼にもしたけど特に臭みも気にならなかったし当たりだわね
また一人で行った時に購入しよう
安い外国産買うとママ友って結構ドン引きするのよねぇ

507: 2017/12/06(水) 12:02:01.46
ブラジル産の鶏モモは実際問題になったからやめといたほうがいいよ。

509: 2017/12/06(水) 12:23:22.22
>>507
過去問題になったのを取り上げたらキリないじゃない
殆ど全てが事故物件よ

512: 2017/12/06(水) 14:04:35.04
若鶏なら変な薬を与える前の基準地をクリアしてるという事かな

513: 2017/12/06(水) 14:08:07.08
自分の中ではブラジル産は中国産と変わらないわ
国産も手に入るのにわざわざ買おうとは思わないな