1: 2017/09/06(水) 15:56:21.50 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
コストコで「得」できるという大いなる勘違い / 「年会費=大仏の拝観料」だと割り切れるか?

(略)大容量で安い、というだけではコストコ人気は説明できないと考え、ほかにも大容量の業務用食材を
扱うスーパーにも顔を出してみた。
「業務スーパー」(神戸物産)と「肉のハナマサ」(花正)を回ったが、どちらも調味料や粉類、
冷凍食品は大袋だし、もちろん食肉も1キロ前後のパックで売られている。単価に直すとコストコよりも
安いだろうと思われる商品もあった。年会費も払わずに済み、普段の食卓に上る食材がより手ごろな
価格で買えるのだから、わざわざ車を出してコストコまで行かなくても十分では、と思えてしまう。

しかし、何か物足りない。たぶん、これらのスーパーは日常の買い物の延長にあり、想像の範囲なのだ。
それに比べ、コストコの店舗であの圧倒的な物量感を見ると、ははあ恐れ入りましたとひれ伏したくなる。
あまりに大きいもの、あまりに多いものを見ると、日常にはないアドレナリンが出てくる気がする。
いわば大仏みたいなものだ。
これでもかという巨大スケールの商品が鎮座する異空間に置かれた時、人はある種のトランス状態に入り、
興奮して買い物をしてしまうのかもしれない。コストコ=大仏だとすると、年会費は拝観料ということか。
拝観料なら仕方ない。謹んでお支払いしよう
http://toyokeizai.net/articles/-/186323?page=4
コストコ

スポンサーリンク


106: 2017/09/06(水) 16:38:23.48
>>1
特だなんて思ってない
あそこにしか無いもんをまとめ買いするんだよ
デリカ美味いし

340: 2017/09/06(水) 18:28:51.58
>>1
関税払うより安い

377: 2017/09/06(水) 19:07:13.48
>>1
カードがアメックスから別のに変わったから退会したわ

523: 2017/09/07(木) 00:35:12.02
>>377
え、まじ?どこになったの?

477: 2017/09/06(水) 22:01:03.40
>>1
まあ言いたいことはなんとなくわかる。

ドンキの昔の圧縮陳列もにたようなもんだった。

722: 2017/09/07(木) 17:18:55.31
>>1
会員ならなくても入れたぞ

5: 2017/09/06(水) 15:58:16.90
コスットコは大容量ってだけで何一つ安くないからな

7: 2017/09/06(水) 16:00:33.02
嫁が大好きなんだが俺は大嫌い。
冷凍庫の中がパンだらけ。つーかパンなんてどこでも安く売ってるし
必要な時に必要なだけ買えばいいのに。ピザも特別うまくもないし
安いとも思わない。

10: 2017/09/06(水) 16:02:22.20
>>7
冷凍庫はパンパンな方が省エネになるから良いじゃん

167: 2017/09/06(水) 17:04:33.86
>>10
中の量が少ないほうが隙間が広いから
空調が効きやすくて省エネになるんじゃないの?

197: 2017/09/06(水) 17:16:41.17
>>167

209: 2017/09/06(水) 17:20:54.28
>>167
冷凍庫の場合は食材が密着しお互いに冷やし合う方が効率が良いが、冷蔵庫は適度に冷気が通る隙間を用意しておくと冷えやすくなる。

60: 2017/09/06(水) 16:20:37.23
>>7
買い物が好きなだけで
買った後のことは考えてないんじゃないの

423: 2017/09/06(水) 19:51:49.60
>>60
ホムセンやスーパーでの買い物になんの楽しみがあるんだ?
日用品や食料品買いにいくのなんて苦行なだけだろ

125: 2017/09/06(水) 16:42:38.25
>>7
コストコピザだけは宅配なんかより
何倍もうまいだろ

144: 2017/09/06(水) 16:50:39.49
>>125
おまえホントにうまいpizza食ったことがないんだな

159: 2017/09/06(水) 16:58:05.32
>>144
本当にうまい宅配ピザ教えれ

178: 2017/09/06(水) 17:09:04.25
>>144
どこが一番うまいのよ?

8: 2017/09/06(水) 16:00:54.05
元取れる様な買い物なんて無理
地元に開店した時タイヤもガソリンも安いからその分お得かと思ってたけど、
使わねえから行くの止めたし、会員の更新もせずに終わったわ

530: 2017/09/07(木) 00:47:20.16
>>8
最後、解約すると一年分の会費が戻ってくるはず

9: 2017/09/06(水) 16:01:30.45
金持ちが節約ごっこする場所だぞ

カート満載にしてる家族連れ見れば分かる

111: 2017/09/06(水) 16:39:31.19
>>9
金持ちっつーより
小金持ちだな

292: 2017/09/06(水) 18:03:43.83
>>9
でもまぁ頭いいというか、いいトコ突いてるよな
貧乏人相手にしすぎてももっと安くしろ地獄に陥るだけだし
小金もってる層から年会費とりつつお得感出して大量買いさせて客単価高めるって安定感ありそう

308: 2017/09/06(水) 18:13:15.63
>>9
 
ママ友が 中流以上である事、仲間はずれされていない事を確認する場所。

514: 2017/09/07(木) 00:12:16.99
>>9
アメリカは週一のまとめ買いがデフォだからな
国土が広いし

690: 2017/09/07(木) 12:44:42.30
>>9言い得て妙だわ

893: 2017/09/08(金) 12:16:58.75
>>9
せいぜい世帯年収一千万程度の金持ち風が節約ごっこだろ?

14: 2017/09/06(水) 16:03:18.90
年会費考えるとヤフオクでコストコ転売厨から買った方がお得になる人の方が圧倒的に多いと思うわw

121: 2017/09/06(水) 16:41:23.80
>>14
ヤフオクで食い物なんか買いたくないし
貧乏くさいし、むしろ時間の無駄だしメリットなし。

というか最安で、っていうより遊びにいくもんだろ笑

402: 2017/09/06(水) 19:28:49.58
>>14
近所のスーパーがコストコ祭りやってくれる

コストコ転売な。
ガソリン代考えたら安い

他にも横浜中華街祭りとかもある

15: 2017/09/06(水) 16:03:25.65
ホットドッグ食いに行くところだろ

30: 2017/09/06(水) 16:10:07.65
>>15
それな
ソーダ飲みまくって

33: 2017/09/06(水) 16:10:53.87
>>15
ホットドックの為だけに会員なろうか悩んだわ

44: 2017/09/06(水) 16:15:17.85
>>33
IKEAでええやん

191: 2017/09/06(水) 17:14:34.13
>>44
セットになってるところも多いからな

217: 2017/09/06(水) 17:26:16.55
>>33
ホットドッグは会員ならんでもくえるだろ

220: 2017/09/06(水) 17:28:58.52
>>217
それ幕張だけじゃね?

16: 2017/09/06(水) 16:03:43.08
年会費なんて家族で数回いったらピザとホットドッグで元取れるだろ

56: 2017/09/06(水) 16:19:35.16
>>16
スーパーってより休みの日のアトラクションだって思えば安いよね

356: 2017/09/06(水) 18:48:49.52
>>56
これ。
別に安さを求めてない。
ただ、豚肉は旨い。

72: 2017/09/06(水) 16:24:27.98
>>16
Ama primeと同額だからね

962: 2017/09/08(金) 20:00:39.69
>>16
まずいピザとホットドッグを元とるために何回もくってるやつwww

19: 2017/09/06(水) 16:04:51.80
コストコって返品制度利用するのが旨味だろ、それ以外に何があるんだ?

29: 2017/09/06(水) 16:08:35.83
>>19
と、思ったら規約が変わってた。家電も返品は購入から90日までになってた。やっぱ使えねーやwwwwww

116: 2017/09/06(水) 16:40:14.80
>>19
くわしく。

むかしは購入後かなり使っても返品できたの?

143: 2017/09/06(水) 16:50:00.29
>>116
昔はパソコン以外なら破損欠品なければ何年使っても返品できた

224: 2017/09/06(水) 17:31:09.66
>>143
なにその神システム笑

279: 2017/09/06(水) 17:58:23.26
>>224
そもそもアメリカが返品が当たり前の国だからな

253: 2017/09/06(水) 17:45:12.88
>>143
年会費で補償金制度だな

20: 2017/09/06(水) 16:05:05.87
昔カルフールってあったよな
コストコみたいに意識高い系主婦が多かったイメージ

492: 2017/09/06(水) 22:45:54.19
>>20
イオンにキッチリ食い潰された

495: 2017/09/06(水) 22:52:53.68
>>20
近所のカルフールはイオンに変わってそして更地になって現在マンションが建ちました
わずか15年で建物取り壊しとかもったいない

21: 2017/09/06(水) 16:05:15.48
4000円もするの?

34: 2017/09/06(水) 16:10:56.10
>>21
+税

フードコートもそんな美味くなかった記憶があるな
量あるからお得感有るように勘違いしがちだが
毎週フードコート行くなら元取った気になったかもなw

23: 2017/09/06(水) 16:05:45.65
あそこは年会費を取り戻そうとして、割高な品を無駄に買う貧乏性が集まる場所
隣のベイシアのほうが安い

27: 2017/09/06(水) 16:08:02.88
>>23
年会費払えない貧乏人乙w

74: 2017/09/06(水) 16:24:43.27
>>27
可哀想に
比較すら出来ない無能は、そう思っちゃうんだな

236: 2017/09/06(水) 17:36:41.53
>>74
別に安いとか安くないとかでコストコ行ってないからねw

25: 2017/09/06(水) 16:07:11.20
(´・ω・`)確かに安くて量は多いんけどなぁ

26: 2017/09/06(水) 16:07:20.02
コストコでお得に買い物とかいう考えがそもそも間違い

35: 2017/09/06(水) 16:11:20.94
わざわざ国内メーカのものまでコストコサイズにして売ってるのが意味不明
カルビーのポテチや柔軟剤

43: 2017/09/06(水) 16:15:03.65
>>35
そんなの有ったんかw
日本酒とか地元のもの置いてて、地元に対して気が利いてるかなと思ったがな

37: 2017/09/06(水) 16:12:12.16
ホットドックならIKEAだろ。80円はイイネ。
ソフトクリームもイイネ。

39: 2017/09/06(水) 16:13:41.66
コストコはテーマパークだと何度言えば

48: 2017/09/06(水) 16:16:48.04
>>39
なるほど、親子4人で例えばレゴランドに2万円払うなら
コストコ行って食べたい物持ってきて良いぞって言えば子供も楽しいし
遊んで無くなる金で商品が手元に残る訳だし、遊びに行くと思えばいいな

58: 2017/09/06(水) 16:20:17.23
>>48
ほんとこれだな

166: 2017/09/06(水) 17:03:50.72
>>48
でも、テーマパークほど長く居る?

255: 2017/09/06(水) 17:45:30.70
>>166
テーマパークより気軽にいける

70: 2017/09/06(水) 16:23:47.03
>>39
なるほどテーマパークなら年パス4000円は安いな

82: 2017/09/06(水) 16:28:40.54
>>39
ひとりもんは行くべきじゃねえな…
確かに家族居ってなんぼだ 特にガキが居らんと

52: 2017/09/06(水) 16:18:23.20
年会費払ってる友達夫婦に連れていってもらうのが一番だよ
まあうちの夫婦は乞食夫婦って思われてるかもしれないけど
ただ稼ぎは友達より俺のが確実多いのは友達も知ってるから乞食ってよりどけちって思われてるかもしれんが

134: 2017/09/06(水) 16:44:49.48
>>52
ガソリン代の折半くらいはしないと、知らないうちに悪評がたってるよ

156: 2017/09/06(水) 16:56:28.68
>>134
やべっしてねーや
今度払っとこ

583: 2017/09/07(木) 06:07:11.36
>>156
一回くらいならともかく
何回も連れてってもらっているのにガソリン代折半さえしてねえなんて
やべえやつだな

606: 2017/09/07(木) 07:58:15.27
>>583
それでも毎回むこうから誘ってくるんだよ
俺も飲みに行く前むこう迎えに行ったりしてるけどガソリン代なんて請求しないよ

157: 2017/09/06(水) 16:57:09.42
>>134
ただ誘ってくるの毎回むこうの夫婦なんだよ

470: 2017/09/06(水) 21:54:31.08
>>52
生きてて恥ずかしくないの?とマジで思う

607: 2017/09/07(木) 07:58:54.16
>>470
だってむこうから誘ってくれるんだからべつにいいかなと

865: 2017/09/08(金) 05:36:47.48
>>607
ケチの論理

616: 2017/09/07(木) 09:07:11.09
>>52
コストコとは、こういう夫婦、ママをあえて連れて行って、
当人のいないランチ会で、無礼な所業をゲラ笑いしながらブッ叩きまくるためのネタを収集するための場所。

620: 2017/09/07(木) 09:16:40.62
>>616
俺より稼ぎも資産も明らかに少ない夫婦がそんな意図もって呼んでるとしても虚しいだけじゃね?

644: 2017/09/07(木) 09:59:21.91
>>620
そういう、見下した態度が周りにも伝わってるだろうから、さぞ盛り上がるだろうねえ

653: 2017/09/07(木) 10:26:30.46
>>644
てか普通に昔からの連れ夫婦だし見下してるとかじゃなく年収とかの話もするからそんな事されてないとは思うけどねー
まあ話題にしてもらえるだけ有難いわ

59: 2017/09/06(水) 16:20:27.62
珍しいもの目当てに一度行ってはみたい。
でも入るの面倒そうだしな。

67: 2017/09/06(水) 16:22:49.29
でかいカートで渋滞して周りに気を使ってゆっくり見れない時がある

71: 2017/09/06(水) 16:24:02.58
ステーキの肉はあれはみんな冷凍庫へぶち込んでるのかな?

76: 2017/09/06(水) 16:25:37.88
コストコは試食でお腹膨れるよね
ケーキとかは安い

80: 2017/09/06(水) 16:26:39.38
フルグラと水ぐらいしか自腹では買ってない。あとはたまにレアな果物出たとき買うぐらいか。缶コーラの箱売りはホームセンターと実はさほど変わらないか。

83: 2017/09/06(水) 16:29:48.08
毎月ローストチキン買ってティラミス買ってパーティーしてる
週一でホットドッグを食べに行ってる

716: 2017/09/07(木) 17:04:58.00
>>83
プルコギパイク美味かった
ちょっと高いけどそれだけの量があったよ

85: 2017/09/06(水) 16:30:36.20
会員にならないとダメなん?
生協と変わりないイメージ

89: 2017/09/06(水) 16:31:31.59
>>85
会員証ないと中に入れない

93: 2017/09/06(水) 16:33:33.15
>>85
会員になっていても入場制限とかある
ディズニーじゃあるまいしガス代まるまる損して帰ったわ

88: 2017/09/06(水) 16:31:24.09
コストコ会員になってる人と同伴でいけばいいんよ。

92: 2017/09/06(水) 16:33:28.46
ステーキ肉はどこで買えば安いんすか?😭 

102: 2017/09/06(水) 16:36:16.76
>>92
ジョイフル本田に併設されてるジャパンミート

104: 2017/09/06(水) 16:37:07.27
>>102
太田のほうのすね?西毛だからこんどそっち方面行ったときに㌔単位で買ってきますよ🙋

99: 2017/09/06(水) 16:34:56.82
4400円と消費税か。弟と折半だからいいが一人ならあんまり😅

100: 2017/09/06(水) 16:35:50.94
つまり業務スーパーで十分ってことか

105: 2017/09/06(水) 16:37:31.06
>>100
売ってるモノが違う。
若い女の興味そそりそうなスーパーフードとか手に入りにくいモノもろもろが
売ってる。

113: 2017/09/06(水) 16:39:49.66
>>100
(´・ω・`)はい、まさにこれ

103: 2017/09/06(水) 16:36:55.16
コストコは水と洗剤を買うところ

107: 2017/09/06(水) 16:38:26.39
四人家族で子供が食べ盛りの中学生とかなら元取れるのかな?

119: 2017/09/06(水) 16:40:44.10
>>107
ものによるけど四人家族の家が二軒でちょうどいい量のものが多い気がする

108: 2017/09/06(水) 16:38:36.61
一年以内に解約すれば会費戻ってくるから実質無料になる。
夫婦、家族、カップルで交互にやれば実質無料が続く。

216: 2017/09/06(水) 17:25:31.61
>>108
夫婦など同じ住所だと
1年間ダメだったような

109: 2017/09/06(水) 16:39:05.65
10年程前に一度だけ行ったけど、大して安くなかったな
何より二度と行かないと思ったのが、客のマナー&モラル
デカいカート振り回して人にぶつかっても何も言わない奴が1人や2人じゃ無かったわ

114: 2017/09/06(水) 16:40:03.67
>>109
安いと思って買う奴は少ないだろ

124: 2017/09/06(水) 16:42:27.60
>>109
そればっかりは地域性まるだしだぞ

152: 2017/09/06(水) 16:53:53.79
>>124
海浜幕張の日本2号店
もう12年ぐらい前だったかなぁ... 立駐にはドイツ車がズラリだったのを覚えてるわ

129: 2017/09/06(水) 16:43:36.89
>>109
平日はまだすいてるからまだいいけど土日はなぜかコストコへ行きたくない。

437: 2017/09/06(水) 20:22:34.33
>>109
お前の影が薄いんだろ
世界から必要とされてないし

890: 2017/09/08(金) 12:05:36.09
>>437
メッチャ怒っててワロタw

127: 2017/09/06(水) 16:42:58.72
車がないと何一つ持って帰れない
担いで帰るほど根性ない。なので行けない

295: 2017/09/06(水) 18:06:03.59
>>127
配送サービスがご利用できます!
公共交通機関でのご来店でも、安心してお買い物をお楽しみ下さい。
宅配便 配送料: 3辺計(縦・横・高さ)160cm 30kgまでの場合、1,047円~1,965円(税込)
クール便 配送料: 3辺計(縦・横・高さ)60cm 2kgまでの場合、594円~1,674円(税込)
http://www.costco.co.jp/p/goldstardelivery?lang=ja

あそこのケーキは好きなんだが、クール便だと不二家で買うほうが時間も金もかからないという。

145: 2017/09/06(水) 16:51:08.08
コストコでしか買えない商品があるんだろう
そしてその商品が魅力的であるとか
そうじゃなきゃ利用しないだろう

322: 2017/09/06(水) 18:18:38.69
>>145
コストコのPBはあるけど基本的に既製品

153: 2017/09/06(水) 16:54:36.83
女の人はコストコで買ったモノをよくSNSにアップしてるわな

158: 2017/09/06(水) 16:58:05.28
Amazonプライムはお得だが、コストコは、無駄買いするだけのような気がする。

202: 2017/09/06(水) 17:18:26.98
>>158
プライムはほんとお得だと思う
年会費が北米レベルにならんかったらええのになー

325: 2017/09/06(水) 18:20:09.73
>>158
ルンバ祭りで一晩150万稼いだやつおるしな

160: 2017/09/06(水) 16:59:22.68
4リットルの大五郎の焼酎がオトクだと思う人間はコストコがお似合い。

168: 2017/09/06(水) 17:04:46.79
>>160
セブンプレミアムが一番安いんだぜ

169: 2017/09/06(水) 17:05:06.17
この記事、酷いと話題だな

173: 2017/09/06(水) 17:07:06.39
皆さんの自称情強っぷりには、
とても感心するなぁ

176: 2017/09/06(水) 17:08:28.22
たかが4000円の年会費なんか気にならないし嫁も好きで月2くらいで行ってる
でも行くなら出来れば平日の方がいいな、日曜は人は多いしガキが走り回ってる
あとピザは美味しくないドミノの方が数倍うまい

182: 2017/09/06(水) 17:11:02.83
>>176
ドミノとかあんな極少量のチーズと具で半額で2000円でありえんわ。

適当いってるだろ。まじで言ってる?

190: 2017/09/06(水) 17:13:38.13
>>182
コストコのピザに比べたらまだドミノの方がましって話し
あ、2000円どうのって事は味じゃなくて値段の話してるのか?

177: 2017/09/06(水) 17:08:59.99
大仏殿は、元旦(8時まで)と8月の燈花会の夜は無料で拝観できるんだが
コストコには毎年2回の無料で入れる日はあるのか?

303: 2017/09/06(水) 18:10:29.56
>>177
ワンデーパスとかがある、5%上乗せされるらしいが、ホットドッグを食いに行くだけでは請求されなかった。

180: 2017/09/06(水) 17:10:03.50
コストコはなんだかんだ言って品質が良いから受けてるんだと思うよ
ウォルマートとはそこが違うし、安くするためにクソみたいなPB売りつけようとしてる日本のスーパーとも違う

412: 2017/09/06(水) 19:39:14.77
>>180
コストコのPBを知らないのか....

183: 2017/09/06(水) 17:12:15.71
宅配のなかで一番クオリティ低いだろあそこは…

184: 2017/09/06(水) 17:12:17.14
食事は減らしたほうがメリットがあるのにぶたかよw

185: 2017/09/06(水) 17:12:30.86
コストコはべつに激安店じゃないんだからさ、価格を言っても仕方ないだろ。

大量購入して消費欲を満たす所。デカいキッチンペーパー買うだけで嫁はテンション上がってるw

187: 2017/09/06(水) 17:13:00.83
ここの客はデブばっかり。
デブの癖におしゃれしちゃって、まぁ痛いこと。
俺は地元の激安スーパーで必要な物必要なだけ買って、出来るだけ料理も手作りしてるわ。

208: 2017/09/06(水) 17:20:29.93
>>187
コストコ行くのにオシャレってとこのコストコだよw

188: 2017/09/06(水) 17:13:19.67
コストコは大ロットと引き換えに良品質を普通の値段で買える所だよ。
クオリティはスーパーを余裕で超えてる。

195: 2017/09/06(水) 17:16:04.69
>>188
そうなんだよな
そこ誤解してるやつが多い

アメリカでも、元々「やすいの欲しいやつはウォルマート行け」というスタンスの店なのにね

193: 2017/09/06(水) 17:15:04.10
コストコピザが美味しくないと思うのは焼き方に問題あるんでねーか?

家庭のオーブンが高熱を得にくければ魚焼きのガスグリルを使うといいよ

203: 2017/09/06(水) 17:18:34.35
>>193
なるほど、それで試してみるよ

194: 2017/09/06(水) 17:15:30.11
四角いピザが、丸くなって損した気分。

422: 2017/09/06(水) 19:51:06.16
>>194
これ3/4でお値段そのままは酷い

196: 2017/09/06(水) 17:16:40.43
まぁ年会費にしろ味にしろ人それぞれ

199: 2017/09/06(水) 17:17:13.09
サザエさんみたいな家族じゃないと元取れないよな
ホットドッグ食うだけ

211: 2017/09/06(水) 17:21:34.85
>>199
サザエさんと言うより、冷蔵庫が数台あるようなデカい家むき。

映画『シャイニング』に出てきた食料庫みたいなのが家にいる

310: 2017/09/06(水) 18:14:37.05
>>211
磯野家なら東芝提供の大型冷蔵庫のフラッグシップモデルがあるだろ。
600リッターで40万超えるような。

467: 2017/09/06(水) 21:50:46.44
>>310
確かにうち、500Lのが2台あるなあ
普通の家にはないのか

200: 2017/09/06(水) 17:17:44.28
タイヤだけでも元とれるじゃん。
でも最近は飽きてきたってのは実際にあるな。
今年は二回しか行ってないわ。
あとみんなが美味いって言ってるもんでも
あんまり美味くないものが結構ある。

201: 2017/09/06(水) 17:17:55.89
さすが自称強い情強の方の意見は
一味違うなぁ

215: 2017/09/06(水) 17:25:21.53
ここの会員になる前に大型冷蔵庫買わんとなw

240: 2017/09/06(水) 17:37:33.89
>>215
百姓だったら昔は風呂桶サイズのストッカーをJAから強制購入させられたんだがなw
そんなモン持ってる家なんてねえだろうし

228: 2017/09/06(水) 17:32:32.16
コストコでは実は服がお買い得。
季節物なので売ってる服が予測し辛いが、ラルフローレン等の有名ブランドの服がデパートの約半額で買える。
BTTFで有名なカルバンクラインのパンツも売ってる(高いが)。
服ではないが、ガン見等ここでしか買えないものもある。

237: 2017/09/06(水) 17:36:50.64
>>228
確かに服が安い。
この前リーバイスのけっこうしっかりした秋用ジャケットを4000円ぐらいで買えた。

ってか、そもそも数千円の年会費で損得考える人は入会しない方がいいと思う。
個人的には行くのか面白いから入って良かったと思ってる。

257: 2017/09/06(水) 17:47:53.16
>>228
きのせいかもしれないが、ラルフローレンはデパートで買う方が品質が良い気がする。
生地がコストコよりしっかりしているというか。誰も言ってないし、そもそも比較対象が同じものではないから
正確性に欠けるのは理解してる。まあそれでも激安にはちがいないけど。

280: 2017/09/06(水) 17:58:52.84
>>257
OEMというのかライセンス品じゃないの?

235: 2017/09/06(水) 17:36:34.37
6人家族だから箱や大袋で買えるのは普通に助かる
ぎょむも行くけど買うのはブランド品だけ。 出所が怪しいのは買わない。

239: 2017/09/06(水) 17:37:05.57
うちの嫁は一年ギリギリ手前で解約して年会費返金してもらう乞食行為をしてる。
近所の主婦同士で順番にそれを繰り返してみんな年会費無料でやっとるわw

242: 2017/09/06(水) 17:37:42.56
>>239
そんな乞食と結婚だなんて可哀想

248: 2017/09/06(水) 17:41:41.37
>>242
家族多いと食うだよ
焼肉とか1食で肉1Kgでも全然足りないのに、働いてるのはお父さん1人だけなんだよ
食うだけで大変だよ

249: 2017/09/06(水) 17:41:44.36
暇つぶしにいいんだよ
日用品と酒かって
ホットドッグとピザ食って帰る

254: 2017/09/06(水) 17:45:22.20
>>249
商品を見たり 試食 するだけであれば暇つぶしにもなるけど、
酒とかちょっとしたものを買うにしても 大量だから
いらんわとなる
単価は安いのかもしれんが 同じ商品をそんなにはいらない

252: 2017/09/06(水) 17:45:10.52
外国人スタッフばかりで気持ち悪い

318: 2017/09/06(水) 18:17:54.39
>>252
だけどびっくりするくらい日本語流暢だよね。何十年もいて15円50銭が言えない連中もいるのに。

258: 2017/09/06(水) 17:47:56.38
近い人はいいね

コストコで冬タイヤ買って、冬夏のタイヤ交換工賃タダにしてもらえば年会費なんて元取れるわな
そう目論んだがタイヤ買わんかったからそう出来んかった

259: 2017/09/06(水) 17:48:42.88
でっけえスプレー缶のホイップクリーム買って
冷蔵庫から取り出し口に直接シューッとするアメリカンデブごっこができるのが楽しい

281: 2017/09/06(水) 17:59:23.89
>>259
俺も最近初めてホイップクリームデビューしたけど、美味しくないのなあれ
ちゃんと作ってるケーキ屋とかのクリームって美味しいんだなぁと実感した
まぁ手軽さ優先のものに美味さを求めちゃいけないが

286: 2017/09/06(水) 18:00:52.46
>>281
かつあっという間に液状化するからほんとまともな使い道ない(笑)

534: 2017/09/07(木) 01:01:22.19
>>286
まともな使い方は吸うだけかw
上手く吸わないとクリームがでてこないんだよな
上むいて吸ってる姿は非常にマヌケw

293: 2017/09/06(水) 18:04:23.09
>>281
アレだけだと旨くないから、ブルーベリージャムとかと一緒にスコーンに乗せて食べる。

294: 2017/09/06(水) 18:05:25.44
>>281
あの缶のゴディバの店頭でも使ってたわ
ドリンクの上のクリーム用

272: 2017/09/06(水) 17:55:08.03
ここでのタイヤ交換は本当に徳なの?自家用車がミシュランのタイヤの履いているので気になる。

334: 2017/09/06(水) 18:25:20.72
>>272
ミシュランの日本工場は2010年に閉鎖されてるから、いま日本で売ってるのは中国製じゃないかな。

436: 2017/09/06(水) 20:21:22.46
>>334
まじ?うざい。

284: 2017/09/06(水) 17:59:47.03
こっちだけかもしれんがフードコートが汚すぎる
イオン並にしろ

353: 2017/09/06(水) 18:46:23.59
>>284
あれだろ?北広の所だろ?
ホントにフードコート汚いよね!

287: 2017/09/06(水) 18:01:33.57
年会費は駐車場代だと思ってると言う人がいて
あーそれもアリかーと思った

306: 2017/09/06(水) 18:12:04.25
コストコは近くないが知らんが品揃えが多くて選択肢がそれだけあるってのはメリットだろ
うちの近所は小さいスーパーしかなくて選択肢が少なすぎる

311: 2017/09/06(水) 18:15:03.02
めがねクリーナーの液を補充しに行くところ。あれはいい。モニターを雑巾で拭いた後の仕上げに使ってる。

あとはプルコギビーフだな。

313: 2017/09/06(水) 18:15:15.45
10円安い卵買うために隣町のスーパーに行くようなもの
近所のスーパーで買うのが一番安くつく

314: 2017/09/06(水) 18:16:48.49
>>313
ワイは西友のネットスーパーで買った方が安いぞ

317: 2017/09/06(水) 18:17:43.10
いまどき大家族なんて少ないからあんな量多くても使い切れなくて冷凍庫コース

342: 2017/09/06(水) 18:29:48.61
そもそも「得」するために行ってる人おるん?